「 Tips 」 一覧

ショートカットはPC使うなら覚えたほうが楽だけど、それ以前に、PCを使う人が減ってきたな

2016/07/07 | ウェブ・IT関連

【キーワード】面倒に感じる キーボード操作を覚えるのって、世の人たちにとってはそんなに面倒なことなんですかねぇ…… キーボード大好き人間なワタクシ、ショートカットすら覚えずにPCを使っている人

続きを見る

やる気が起きないときに効くちょっとした呪文

2016/07/05 | ライフハック

【キーワード】面倒に感じる ものすごくシンプルなのに、今日、いまこの瞬間からでも取り入れられる、すばらしいライフハックです。 一読「この手があったか……!」とハッとさせられました。 やる

続きを見る

Windows8のちょっとした小技

2016/07/04 | ウェブ・IT関連

【キーワード】面倒に感じる Windowsの不親切設計は今に始まったことではありませんが(苦笑) 最初にWindows8のスタートボタン廃止を知ったときは、これ以上の悪手はこの先存在しないだろ

続きを見る

渋滞時にイライラしない方法の一つとして、何かを食べることを推奨する

2016/06/14 | ネタ・雑学

【キーワード】やりすごす ワタクシがドライブの際に必ずミントタブレット系を常備するようにしているのは、まさに、ここに書かれているような理由によるのでした。 渋滞にハマったらこうやり過ごす2

続きを見る

憧れのインテリアや収納の記事は見ているぶんにはとても楽しい。

2016/06/01 | 生活

【キーワード】憧れる 素敵なインテリアとか、収納方法とか、見かけると気になるから目を通すんですが。 その時はいいなぁと思っても、それをどう自宅に活かせばよいのか、まったく想像がつかず、結局、目

続きを見る

自分に適したアイデア出しの方法をふだんから培っておくということ

【キーワード】知恵を絞る アイデア出しについて書かれた記事を見かけると、八割の確率でジェームス W.ヤングのアイデアのつくり方が引き合いに出されていますね(笑) それだけ、アイデアを出すという

続きを見る

時間に余裕を持って行動するためには目的から逆算するのが良い

2016/04/27 | ライフハック

【キーワード】余裕を持って 質問サイトにこういった相談が寄せられているのを見ると、似たような悩みを抱えている人は多いのだなと、なんとなく微笑ましい気持ちになってしまうワタクシです。 時間に

続きを見る

汚部屋にリバウンドするにはリバウンドするだけの理由がある

2016/04/09 | 生活

【キーワード】よくあること 成功している人はみな揃ってイメージングの大切さを説いています。 その原則は別に自己啓発の世界に限らないということが伝わってきます。 汚部屋にリバウンドするのは

続きを見る

読書嫌いが読書好きに変身した、本を好きになるための一つの方法

【キーワード】理解するために ワタクシ自身は読書家を自負しておりますが。 別に、読書嫌いの人を読書家にする必要はないのではないかとも思っております。文科省の提供している世界の読書人口統計データ

続きを見る

デスクトップをいつもすっきりさせることが、作業効率を上げることになる

2016/03/18 | ライフハック

【キーワード】習慣の問題 デスクトップフォルダは非表示派のワタクシ、見た目はいつもすっきりしていますよ! ……あ、このエントリの言いたいことはそういうことじゃありませんか(^^; 作業フ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑