「 音楽 」 一覧

あとから知ってハマった人の熱いレベッカ語り

2016/04/06 | 趣味・実用

【キーワード】よくあること この人の比喩表現、ちょっと面白いです。 ワタクシのとても好きなタイプです(笑) 暗い瞳のレベッカ:雨降りとラジオの日々:So-netブログ レベッカにつ

続きを見る

RPGでレベル上げに熱中した人ほどすごい勢いで頷きたくなる推論

2015/09/12 | 趣味・実用

【キーワード】集中できる これは面白い着眼点です。 RPGゲームに一度でも熱中したことのある人たちなら同意できるのではないでしょうか(笑) ゲーム音楽を作業用BGMにすると、めちゃくちゃ

続きを見る

ピック一枚へのこだわりは弾きやすさへのあくなき探求

2015/06/18 | ネタ・雑学

【キーワード】特殊な用途 おお、エセギタリスト(ぉぃ ι )なワタクシにこんな記事を見せられては、反応せざるをえないではないですかww ピック選び ちょっと特殊な物 ギタリストでも、

続きを見る

昔の邦題はたしかにセンス良かったですね

2015/04/30 | 写真・動画

【キーワード】ぶっ飛んだ タイトルをわざわざ邦題に作り変えている作品自体を、最近あまり見かけなくなったような。 「ぶっ飛んだ邦題の洋楽」って見られなくなったな | 鍵盤うさぎのピアノ練習ブ

続きを見る

環境音系のネットラジオやiPhoneアプリは超便利!

【キーワード】最適な ネットラジオ、便利ですね! 作業用BGMに最適なネットラジオ・Webサービス・iPhoneアプリまとめ 20選 | Tipstour ワタクシも作業用B

続きを見る

ドラマー御用達のアプリもあったんですね。

【キーワード】最適な 音楽系のアプリっていいのが大量にあって、入れ始めると際限なく膨れ上がりますね>< そんな中、こちら、ドラマーのための練習に最適なアプリが紹介されています。 音ま

続きを見る

テンションが上がる?!映画のテーマ曲はキャッチャーさで記憶に焼き付いている

2014/02/18 | 写真・動画

【キーワード】心が躍る これは反応せざるを得ない。 心が躍る映画のテーマ曲まとめ - NAVER まとめ 並べられた動画を再生させる前から、タイトルを見ただけでどんな曲だった

続きを見る

意外なモノから奏でられる、美しい音楽にココロ洗われる

【キーワード】身近なものから ドラム缶を加工して打楽器にしてしまったことから登場したスティールドラムという例を見るまでもなく、身近なものを楽器にしてしまう人たちは世界中にたくさん存在するわけです

続きを見る

どんな人にも届くように

【キーワード】感覚だけで ぎっしり詰まった長い文章だけど。 勢いで読まされてしまいましたよ。 「センス(sense)」=「感覚/意味」 - NOTE b 大多数の人にとって

続きを見る

そのメロディであれを覚えるとは。

2013/09/23 | ネタ・雑学

【キーワード】感覚だけで ギターはコードくらい弾けるけど、鍵盤系はからきしの茅須が通りますよ。 なんせ幼少のみぎり、エレクトーン教室に通ってて脱落した経歴を持ってますからww(つーかそんなの経

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑