「 芸術 」 一覧

確かな技術に裏打ちされた、写真表現解説サイト

【キーワード】我が道を行く 真摯な人柄が伝わってくる写真表現の指南サイトを紹介します。 我が道を行く写真道 最終更新日が2013年1月8日となっているのですが、伝えたいことをすべて伝

続きを見る

座り心地は分からないけど、見ているだけで飽きないデザインチェアの数々

【キーワード】我が道を行く 変わったデザインの椅子は見ているぶんには楽しいですが、実際に座ることを考えたり、あるいは部屋のイメージに合うかどうかを考えてしまうと、ちょっと躊躇してしまいますね(^

続きを見る

四季折々の姿を見せる神秘的な「濃溝の滝」の写真かずかず

2016/06/28 | 写真・動画

【キーワード】きっかけ 汚れきった心を持つワタクシ(ぇ)、一見して「写真マジックじゃないの?」とツッコミを入れてしまったのですが、記事を見る限り、写真より実際のほうがもっとすごいみたいですね……

続きを見る

一つのアイテムに込められた、文化的伝統を大切にする姿

【キーワード】ノスタルジー 知らなかった異文化の流れがいかにして文化的に定着したのかを知るのは、とても興味深いです。 どの民族にも文化的な側面で長らく大事にしたきた伝統があるかと思いますが、ロ

続きを見る

圧倒的に豊かな自然界の色彩表現

2016/01/29 | 写真・動画

【キーワード】思いがけない これはまた見事な……。 こういう写真を見ると、圧倒的な存在感という意味で自然にかなうものはないな、と本当にそう思います。 世界の思いがけない場所にある「青い絶

続きを見る

花火の総合情報ならこのサイトを見れば万事解決!

2015/12/26 | 趣味・実用

【キーワード】もっと知りたい 花火=夏の風物詩、というイメージが定着していますが、冬もけっこう打ち上げられてますね。 自分も旧URLで更新しているころ、11月の花火という話題で記事をアップした

続きを見る

塗りには個性が表れる

【キーワード】印象が変わる こういうの見るのが大好きなんですよ(^^) 色の選び方や塗りで印象が変わるからイラストは面白い!|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋 同じ線画

続きを見る

潔さが運を呼ぶ

【キーワード】ついでに 黒板アートの何がすごいって、ものすごい製作時間をかけて完成させたあげくに、黒板消しで全てを消去してはじめてアートとして完成する、という潔さではないかと。 ついでだと

続きを見る

タネがわかればなんともないけど、知らずに見るとびっくりする彫刻作品

【キーワード】驚愕した ある動画を紹介している記事だったのですが。 動画初見時、思わず「うわっ!」って声が出てしまいました(^^; このアートにはある秘密が。最初見たときは目を疑い、驚愕

続きを見る

いつか訪れてみたい、INAXライブミュージアム

【キーワード】はじまり 株式会社LIXILというと、リフォームの会社というイメージしかなかったのですが(貧困な発想)、LIXIL|企業情報|CSR経営|文化活動のページを見ると、ギャラリーやミュ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑