「 考察 」 一覧

先入観を悪いことだと決めつけることもまた先入観である。

【キーワード】先入観 これはエントリタイトルの勝利ですね! 先入観と仲良くしながら絵を描こう 先入観そのものを取り払うのは、人間である限り不可能。 だからこそ、その先入観を持つに至

続きを見る

笑顔には免疫力を高める効果がある、というのと根っこは同じかもしれない話

2015/04/07 | 生活

【キーワード】稀な エントリタイトルに惹かれて読み進めたら、そういうことでしたか……。 よくある「稀なこと」│心の治癒力への旅 この方も書いてるとおり、こういう「明るい話」ほどあまり

続きを見る

ファッションに興味があると一口にっても、その中にまたさまざまな階層があるのだな

【キーワード】思いもしなかった この記事で「赤文字系」「青文字系」などの言葉の存在を初めて知りました……。 ファッション雑誌にそんなカテゴリ分けがあったのか!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン どう

続きを見る

新しい職業は確かにどんどん現れるが、既存の職業を蔑ろにする理由にはならない。

【キーワード】思いもしなかった いま世の中を動かしている仕事のほとんどが、10年前、20年前には存在していなかった仕事である…… これ、最近よく耳にするようになりましたね。 今って新しい

続きを見る

まとわりつく柵からは逃れられないが、それでも極力身軽でいたい。

【キーワード】もやもやする ああ、ワタクシのめざす境地です、これ。 目指してはいるけど、なかなか、遠い境地でもあります……( = =) トオイメ » 嫌な人の相手をしても無駄だし、もやも

続きを見る

SNSとのいい感じの距離感を見極めるために必要なことは何か

【キーワード】すっきりした あ、昨日のエントリアプリやアカウントサービスは、定期的に見直さないと混乱の元になるで紹介した話に近いものをピックアップしてしまいましたね(^^: Twitter

続きを見る

インターネットの本質はやはりフローではなくアーカイブ性にあると感じる。

【キーワード】変化する 本日紹介するのは2012年9月の記事です。 この記事から二年半が経過して、さらに媒体による表現方法の変化には拍車がかかりはじめているように感じます。 変化する媒体

続きを見る

変わっていく自分をどんどん楽しめたらそれが最高。

【キーワード】変化する 変化を認めないわけではなく。 単にどう変化するか予測できないから、想像の埒外なだけなんじゃないかなぁ。 望まなくとも、わたしたちの性格は常に変化する:研究結果 «

続きを見る

歴史を並列で見た時に感じる違和感こそが進歩の証拠なのかもしれない。

2015/02/21 | ネタ・雑学

【キーワード】意外にも こうやって並べられると、ちょっとびっくりしますね……( ゚д゚)ポカーン 歴史的な出来事で、意外にも同時期に起きていること : 2chコピペ保存道場 同時代

続きを見る

キーボードで自分がよく叩いてるキー、意識してますか?

【キーワード】意外にも あ、これは意外じゃなかったなー。 むしろ「それしかないんじゃ?」と思える結果ではないかと。 世界一使われているキーボードのキーは意外にも? | コタク・ジャパン

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑