「 発想 」 一覧

ちょっとしたプログラムから生と死の間に生まれたものの完全さを目撃する

【キーワード】たまたま プログラマの技術情報共有サービスQiitaの記事は、たまに拝見させていただいてます。 PHPとかJavascriptをちょっと弄るくらいで、プログラミングの毛先に触れた

続きを見る

あるものに前向きな気分をアンカリングさせる

2016/06/10 | ライフハック

【キーワード】気が多い この発想は面白いな。こういうの、大好物です(笑) 『前向きにナルト巻き』未来を変えるネガティブ→ポジティブ変換機 | CEO | 未来法人U23 一時期、ネガ

続きを見る

一つの事柄から検索範囲を広げて新たな事実を知る楽しさ

【キーワード】印象が変わる こういう思考実験、好きなんですよー。 実際に書きだして目にしてみると、確かに受ける印象が変わります。 単位を変えると、印象が変わるぞ。「g」⇒「ナノグラム」「

続きを見る

パズル好きにはたまらない優良パズルの宝庫

2015/11/12 | 趣味・実用

【キーワード】ひらめき パズル大好きなワタクシの目の前に、大きな釣針をたらされた気分です……(^^; ひらめきパズルの部屋 このページの中に、たくさんのパズルが並べられていたのですが

続きを見る

単純なものほどインパクトが大きい

【キーワード】伝わる 短いタイトルの吸引力にハッとしました。 顔文字より伝わる「印」とは? | For M 検索サイトで見出しだけ見たときに、気になったんですよ。答えは何だろうって。

続きを見る

図画工作の楽しさを思い出させてくれる作り方紹介の記事

2015/10/14 | 趣味・実用

【キーワード】過程が楽しい 子どものころからこういうのに慣れ親しむのはいいですね(^^) 小さい頃に図画工作の宿題をあれやこれや作ったことを思い出し、懐かしい気分になってしまいました。

続きを見る

既製品にちょっとした改良を加えることで、使い勝手が断然よくなる

2015/07/20 | ライフハック

【キーワード】ちょっとした工夫 IDEA*IDEAはRSS購読しているブログなので、当時読んでいたはずなんですが…… まったく記憶にありませんでした>< なぜ?!orz ちょっとした工夫

続きを見る

年を重ねる様子をこんな風に見事に表現する方法があったなんて

2015/03/11 | 写真・動画

【キーワード】感慨深い これはすごい企画ですね……! 実行しちゃうところまたすごいですよ。 これは感慨深い…0歳から100歳の人々100名がひとりずつ数字をカウントしていく動画 | Po

続きを見る

世の中にある面白いものを見逃さないためにもっと鋭い感性が欲しい

【キーワード】感慨深い キャッチコピーネタに弱いです……好きなんでしょうね、短い言葉の中にギュッと魅力が濃縮されている感じが。 そういうものを見たら取り上げずにはいられません>< 感慨深

続きを見る

変わったデザインのベンチは見ているだけでもワクワクする

【キーワード】意外にも これは、一度は実物を目にしてみたいと思われるベンチの数々ですね……! 素敵な出会いがありそう♪世界中のユニークベンチ36選 | 海外おもしろニュースサイト – He

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑