「 特殊 」 一覧

十四年前に仮説として唱えられた説が、現状はどうなっているのか知りたい。

【キーワード】身近な謎 記事タイトルのかっこよさにやられましたww 「生命の左利きの謎」……かっこよすぎやろ……!! 気になる科学コラムサイト「生命の左利きの謎」のページ いきなり

続きを見る

情けない表情もまた、心に残るものである。

2016/01/12 | ネタ・雑学

【キーワード】情けない ああ、確かに、笑顔も泣き顔もそれはそれで印象的ではあるけれど、情けない表情というのもまた、別の意味で印象的ですね。 何か心に引っ掛かりを残すというか、こちらの想像力をか

続きを見る

名は体を表すとはよく言ったものだ

2015/12/15 | ネタ・雑学

【キーワード】印象が変わる 芸名って、本人が考えるんでしょうか、それとも事務所かなぁ。 ちょっとした名前の違いで印象が変わる? 意外なハリウッドセレブ達の本名… - まるく堂の電子書籍やろ

続きを見る

無駄の極地と言われることにほど、のめりこみやすいのはなぜだろう

2015/11/02 | ネタ・雑学

【キーワード】ついでに こういう、無駄なことに心血を注ぐ人、大好きです♥ 【画像】部屋掃除のついでに10円玉も光り輝く財宝レベルまで掃除したったwwwwwwwwwwwww :

続きを見る

「できる」ことと「やる」ことは、まったく違うことである

2015/09/23 | ネタ・雑学

【キーワード】冷静でいられない やればできるからと言って、やればいいものではない、という好例の一つかと……(^^; 探偵~浮気調査は自分でできる!? | 探偵の実態調査~探偵を探偵しちゃう

続きを見る

武術を嗜んでいる達人はさらなら吸収向上に余念がないようだ

2015/08/01 | 趣味・実用

【キーワード】似たような 武術にもさまざまな系統があるようですが、武術を嗜んでいなければ、たくさん系統があるということにすら思い至りませんね。 かように人間は自分の知っている範囲の事柄に囚われ

続きを見る

移動式住宅で折々の景色を楽しみながら生活するという贅沢

【キーワード】どこにでも ひとり移動式住居でいろんな景色を楽しみながら暮らす…… そんな贅沢な生き方が紹介されています。 あなたならどこに置く?どこにでも持ち運べるポータブルテレビみたい

続きを見る

世界にはまだまだ未知の文化や風習が溢れているようだ

2015/06/19 | ネタ・雑学

【キーワード】特殊な用途 「食用石」なるものの存在を、このページで初めて知りました……。 特殊な用途に使われる石 | 石の世界へようこそ 食べることのできる石など本当にこの世に存在す

続きを見る

見えない部分へのこだわりが、全体の調和を生み出す。

【キーワード】特殊な用途 ああ、これはたしかにかなり特殊な用途にしか使えないものですねww しかし、一部の人にとっては、待望の登場だったのではないでしょうか。 米Adobe、見えないフォ

続きを見る

素晴らしい遊び心にあふれた、ディティールに凝った非売品の名刺入れ

【キーワード】振り返って うわぁぁぁぁぁぁぁん>< 欲しい、この名刺入れが超絶欲しい!!! 非売品となると、なおさら物欲が刺激される…… ナニ、この素晴らしく手の込んだ名刺入れ?!

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑