「 特殊 」 一覧

人気作家は最先端を走りすぎていて誰もついてこれてない

2016/09/05 | 趣味・実用

【キーワード】そうじゃないかと うわぁ、個人的にとても懐かしいページが引っ掛かりましたww 京極夏彦への質問 Part1 京極夏彦氏はちょっと人を喰ったところがあるので、質疑応答もち

続きを見る

一秒間の動きを表現するのに一体何コマ何ページ使用するのか

【キーワード】強い印象 ある文章を読んで、本題と関係のないところでツボにはまることとか、ありませんか? 今回紹介する記事は、ワタクシにとってそういう記事でした。 文章をより印象的にする手

続きを見る

動物たちの珍しい組み合わせを収めたツーショット写真

2016/07/16 | 写真・動画

【キーワード】貴重な 週末のひと時、ちょっと和む写真はいかがでしょう。 【奇跡の組み合わせ】馬とペンギンの世界的に貴重な2ショット写真 - FEELY 群れから外れた一匹のペンギンが

続きを見る

宇宙空間における女性の面倒な問題をどのように回避しているかを知ることができる貴重なコラム

2016/07/09 | 趣味・実用

【キーワード】面倒に感じる 「面倒に感じる」というキーワードで検索していて、まさか、このような壮大で、しかし女性にとっては切実な問題を取り上げることになるとは思いませんでした……。 201

続きを見る

「銃を持つ」という言葉を目にしたときに感じたものの正体を探る

【キーワード】抵抗感がある 平和な国に住んでいると、「銃を持つ」ということを真剣に考える機会がありません。 考える必要がないからです。 平和なこの国に住む我々は、いろんなものに守られているが

続きを見る

車酔いなどしやすい人は注意!大量の錯視画像に三半規管が狂うかも?

2016/04/14 | ネタ・雑学

【キーワード】言えないこと 本日紹介するページ、続けて見ていると目がチカチカして気分が悪くなってくるかもしれません。 ……はい、ワタクシはちょっと頭の中がグラグラして気分が悪くなりました><

続きを見る

一目でわかるこの10年間のアニメ作画技術の向上具合

【キーワード】理解するために まさかここまで作画に差が出ているとはww 作画をよく理解するためにはキャベツを見れば良い。キャベツはアニメによって違いすぎるwww|オタクニュース タイ

続きを見る

戸籍謄本をたどって意外な親戚関係を知る

2016/03/10 | 生活

【キーワード】影響されやすい これはまた、ロマンあふれるチャレンジですねぇ! 読んでるこちらまでワクワクしてしまいましたよ(^^) 庶民だけど自分のご先祖さまを調べてみることにした -

続きを見る

誰でも一度は考えたことがあるだろうけど、気恥ずかしくて口には出しにくいこと

2016/02/16 | ネタ・雑学

【キーワード】~ではないか こういう不思議系のネタは大好物なのです(´▽`*) 不思議系というか、思考実験ですねww すでに過去も未来も確定してるのではないか?【ラプラスの魔】 | 不思

続きを見る

昔よく通ったサイトに思いがけず出会い懐かしい気分になる

2016/02/12 | 趣味・実用

【キーワード】巡り巡って あ、EPSILON ★ DELTA内のページだ。 昔、パズル目当てによく訪問してました。 さーみんなで考えよう! フラッシュで提供されているパズルの操作性

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑