「 体験 」 一覧

勘違いしたままずっと生きてきたことほど、間違いに気づいたときは超絶恥ずかしいもの。

2013/12/07 | 生活

【キーワード】見間違いかと 出来事じたいは些細なことなんだけど、それを何十年もずっと勘違いし続けてきた事実が、恥ずかしさに拍車をかけるんですよねぇ>< 38年生きてきて知りませんでした

続きを見る

とても現代のこととは思えない壮絶な体験談から焙り出されるもの

2013/12/02 | 生活

【キーワード】見間違いかと あんまり壮絶だったんで、本当に現代社会の話かと疑ってしまいましたよ……でも自分が知らないだけで、こういう世界、本当にあるんだろうな……2chまとめにはよく「釣り」があ

続きを見る

イメージが勝手に独り歩きし逞しい想像力がそれを補完してしまう

2013/11/13 | 生活

【キーワード】独特な言い回し 京都の人たちに対するイメージって、なんでこう勝手に独り歩きしてるんでしょうね……。 京都の方、言い回しのホンネを教えてください : 生活・身近な話題 :

続きを見る

「忍び寄る魔の手」は、他人ごとではないのかもしれない。

2013/10/31 | 生活

【キーワード】いつの間にか 些細な行き違い、勘違い、悪意、あるいは個人的な感情のもつれで、人と人が争うことはよくあることなのでしょう。 しかし、自制心を持たない人間がそれを広める手段を持つとし

続きを見る

月日の流れが身に染みるのは、実はこんな些細なできごとに遭遇したときだったりする。

【キーワード】いつの間にか 自分が同じような出来事でショックを受けたのは、好きなドラマやアニメのキャラクターの歳を、自分がずいぶん追い越してしまったと気づいてしまった時だったなぁ……( = =)

続きを見る

みんな一度はやったことあるはず><

2013/10/11 | 生活

【キーワード】~しちゃった どれもこれもあるあるネタばっかり>< 身に覚えがありすぎて辛いわぁ(^^; 【うっかり】 こんなもの洗濯しちゃった 【不注意】 2ch ふぁみりー通信

続きを見る

言葉に還元するのは難しいけれど

【キーワード】感覚だけで ずいぶん長いあいだ忘れていた感覚を、思い出させてくれるエントリに出会いました。 本当に集中しているときに起こっている感覚が、これなんじゃないかな……。 不思

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑