「 世相 」 一覧

とりあえず免許くらいはAT限定じゃないの取得しときましょうよ

2014/09/09 | 趣味・実用

【キーワード】~の利点 新成人に調査! ほしい車、ドライブしたい新成人の有名人ランキング | マイナビニュースあたりを見る限り、最近じゃAT限定免許を取得する人のほうがちょっと多いみたいですね…

続きを見る

大人数で前後不覚に陥る場の仕切りもない飲み会はいったい誰のためのものなのか

【キーワード】そこだけは 一読、「おまえは俺か!」という常套句が口をついて出たですよ……(^^; 【日常メモ】飲み会が苦手なのはどうしてなのだろう。 - 鳥の日記 しかし、紹

続きを見る

人間にミスはつきもの。どう挽回するかが大事。

【キーワード】永遠に語り継がれる まさか生徒装い自殺示唆「遠足中止を」 バス手配ミスのJTB社員 - MSN産経ニュースというニュースに対する言及記事だったとは。 このエントリタイトルからそれ

続きを見る

あり得ないことなどあり得ない、そんな世界のキラキラネームを推理する。

2014/08/19 | 生活

【キーワード】話題になる いわゆるキラキラネームの話題はこのブログでも何度か取り上げましたが。 このパターンは初めて見たな……。 最近、良く話題になるキラキラネーム...|回答率99

続きを見る

確かにPCでタッチタイピングのできない人って、ガラケーのキータッチが異常に速い!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

【キーワード】隔世の感 懐かしい話のオンパレードですよww 今週はいわゆるウェブ日記サービスがいくつかいまだに現役なことにびっくりした。というエントリでもウェブ今昔な話を取り上げてしまいました

続きを見る

地方自治体のサイトはよく見るとちょっと変わったコンテンツを取り扱っていたりする

2014/07/10 | 生活

【キーワード】隔世の感 ものすごく狭い範囲を追いかけ続けている…… でも、これこそがインターネットの醍醐味じゃないかな! なかい今昔 なかい、っていったいどこだ?!と思いつ

続きを見る

国道表示に騙されてはいけない><

2014/07/09 | ネタ・雑学

【キーワード】隔世の感 酷道の話ときたら、とてもスルーできません!(握拳) ……って、ワタクシ、どんだけ酷道ネタ好きなんでしょう>< 「国道の真髄を知る」 ご利用にあたって

続きを見る

いわゆるウェブ日記サービスがいくつかいまだに現役なことにびっくりした。

【キーワード】隔世の感 サービス名を聞いただけでなつかしさのあまり悶絶しそうになりましたよww 隔世の感 さるさる日記というはてな匿名ダイアリーにつけられたトラックバックでし

続きを見る

理想の間取りに夢がひろがりんぐww

2014/07/03 | 生活

【キーワード】重宝している SUUMOのサイトは物件を探す以外にもたまに見ますねー。住みたい街ランキング とか、スーモジャーナルというコラムコンテンツとか、読み物がたくさんあるのが楽しいのでww

続きを見る

まだまだ世の中捨てたもんじゃないよ

【キーワード】ムキになって 正直、正論ばかりが並んで安心してしまいました(^^; アルバイトに「仕事舐めんなよ?」って言われたwwwww : 稲妻速報 これで >>

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑