「 世相 」 一覧

集中できる時間帯にはその人の置かれている環境も影響するのではないか。

2015/09/07 | 生活

【キーワード】集中できる 集中できる時間帯に関するアンケート結果…… やはり夕方から夜が圧倒的ですね!(笑) 夕方? 深夜? どの時間帯が一番勉強に集中できる? | マイナビニュース

続きを見る

タイピングか手書きかというのは定期的に出る話題

【キーワード】~より~のほうが 手書きのほうがスピードが落ちる、というのも一つ理由のような気がします。 そのぶんじっくり考えられるというか。 タイピングよりも手書きのほうが学習効果は高い

続きを見る

ファッションって本気だとここまでやらなくちゃいけないものなんですか?!

2015/07/31 | 生活

【キーワード】似たような すごい……まったく理解できない世界が広がっていた……( = =) トオイメ 似たような服ばかりを買ってしまう、その理由。 | BEAUTY | 大人モテLAB.

続きを見る

場の雰囲気に影響される事例は存在するようだ

【キーワード】似たような 作り手の思想がアプリを使う人にも影響する、という感じでしょうか。 面白い検証結果ですね。 LINE Qとnanapi アンサーで似たような質問をした結果、見えて

続きを見る

自虐を逆手に取る打たれ強さ、嫌いじゃない

2015/07/22 | 生活

【キーワード】ちょっとした工夫 な ん で す か このネタエントリはwwwww ちょっとした工夫で部屋を残念に見せるための方法 - 妄想各駅停車 狭い四畳半を効率的に使うために、み

続きを見る

相手が求めているものをくみ取る力はとても大事。

【キーワード】無駄なこと 今回紹介するエントリは、営業職の自分には肌感覚でとても納得できる話でした……。 付加価値とは「無駄なこと」である。 - 竹内謙礼の「カスタマーサポート」 当

続きを見る

それができれば一番だができないからこそ困っているという人のほうが多い

2015/06/25 | 生活

【キーワード】分けて考えれば 理屈は納得できるんだけど、なかなか、実生活に取り入れるのは難しいと感じることがありますね。 ここに書かれていることはその最たるもののように感じます。 だからこそ

続きを見る

安穏と過ごせる人が羨ましい反面、ストレスまみれの人生も悪くはないと肯定してみたい。

【キーワード】振り返って 設問1の結果にちょっとびっくり…… 有効回答者数:284名だそうだから、数としては120人くらいの人数でしかないんだけど。 節目に大きな決断をせずとも生きてこれた人

続きを見る

本音と建前を使い分けるのは悪いことばかりではないのかもしれない

2015/05/22 | 生活

【キーワード】物は言いよう あ、ここにも「マシュマロ女子」が登場しているww してみるとかなり浸透している言葉だったのだな……どんだけ周回遅れなんだワタクシ(´・ω・`)シュン 物は言い

続きを見る

時代とともに変わる表現手法にどんどんついていけなくなっている……

2015/05/19 | ネタ・雑学

【キーワード】物は言いよう この言葉、かすかに耳にしたことはあったのですが。 何を意味しているのか今日の今日まで知りませんでした……( = =) トオイメ ふわモコ?!ガーリー?!「マシ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑