「 世相 」 一覧

最後にモノを言うのはコミュニケーション能力か。

2016/01/11 | ライフハック

【キーワード】情けない 結局これなんだよなぁ…………(苦笑) 美男美女がモテるのなんて初対面の印象だけで、最後にモノを言うのはコミュニケーション能力という……。 ただしイケメンに(ry……っ

続きを見る

ノスタルジーをかきたてる廃校舎の写真たち

2015/12/11 | 写真・動画

【キーワード】思い出す これは素晴らしいですねぇ……(´▽`*)ウットリ 写真のモチーフが素晴らしいのもありますが、撮り方にも工夫が凝らされているのがうかがえます。 廃校の写真を貼ってい

続きを見る

懐かしいモノには懐かしい思い出が一緒に詰まっている

2015/12/10 | 趣味・実用

【キーワード】思い出す スーパーファミコンとか、確かに懐かしいなぁ……と思いながら、一ページ目の一番下までスクロールしたところで。 「ろう石」にやられました……>< 30代なら全部わかる

続きを見る

すべての人間にとって学生時代がバラ色なわけじゃないぞ

2015/12/08 | 生活

【キーワード】思い出す ワタクシの学生時代にも、こういうワケのわからない校則がありました。 なんのための、誰のための校則か、まったく理解できないヤツです。 こういうお馬鹿で無駄な校則って、今

続きを見る

理想の本の手に入れ方

【キーワード】意外なところから 電子書籍擁護派のワタクシですが、今でもリアル書店大好きです。 その理由が、今回紹介するエントリに、とても的確に書かれていました。 本屋は普通の素っ気ない本

続きを見る

趣味の世界における男女の垣根はどんどん取り払われてきているようだ。

2015/10/28 | 趣味・実用

【キーワード】ハマりやすい タイトルから違うものを思い描きながら該当ページを開いたところ。 予想の斜め上のものが登場して「こういう世界があったのか」と驚いてしまいました……(^^; 模型

続きを見る

女性のほうがソシャゲーにハマりやすいそうだ

2015/10/27 | 趣味・実用

【キーワード】ハマりやすい このキーワードで検索するにあたり、「ソシャゲーの話題がたくさんでてくるんだろうなー」となんとなく予想していたのですが、案の定です。そんなワタクシもソシャゲーにハマって

続きを見る

忘れ物には気を付けましょう

2015/10/06 | 生活

【キーワード】驚愕した これ、ふつうの人ならやはり、これだけ大きなサイズのものを忘れていたことに驚くんですねぇ(^^; 【こんなもの】駅員も驚愕した電車内の忘れ物が話題に【忘れんなw】 -

続きを見る

化粧の上手い女性はある意味アーティストだ

2015/10/05 | 生活

【キーワード】驚愕した 化粧の上手い女性は魔物ですよ……( = =) トオイメ おお、震撼……! 男性が驚愕した女性の「すっぴん姿」と「メイク姿」のギャップ4選 | 「マイナビウーマン」

続きを見る

サイト開設16年目の昔懐かしいつくりをした個人ホームページを見つけて歓喜する

2015/09/29 | 趣味・実用

【キーワード】はじまり こういう、昔懐かしい感じのいわゆる「ホームページ」なサイトを見つけると、なぜかホッとしてしまいます……。 自分自身、HTMLベタ打ちでCSSでの装飾など夢のまた夢、テー

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑