「 世相 」 一覧

過去の情報を眺めることで、現在の進化具合を知ることができる

【キーワード】~なのに~ 2008年のエントリです。 このような記事を目にするとき、インターネットのアーカイブとしての有用性を改めて思い起こす次第です。 インターネットで手に入れられても

続きを見る

Q&Aサイトも運営元ごとに多様な特色があるようだ

2016/08/11 | 生活

【キーワード】我が道を行く Q&Aサイトもたくさんありますが、運営元ごとにそれぞれ特色があるように感じます。 Yahoo!知恵袋や読売の発言小町などは、別の意味で注目されることが多い気もします

続きを見る

テレビ離れと言われているほど皆がテレビから離れているわけではなさそうな

【キーワード】制約が多い テレビ離れ、言われて久しいですね。 twitterとか見てると、個人的にはとてもそうは思えませんが(笑) 本当にみんながテレビから離れているなら、番組タイトル名がし

続きを見る

流行る前は笑いものにしていた人たちが、流行った途端に手の平を返す様が見えるようだ

2016/07/19 | ネタ・雑学

【キーワード】迂闊にも 言われてみれば、10年前はまだ「萌え」って言葉、市民権を得ている感じではありませんでしたね。 「萌え」はまだ市民権を得ていない頃、会社のお昼休みに迂闊にも「萌えをよ

続きを見る

女性側の事情に踏み込んだ男性には分かりにくい知識習得体験の話

2016/07/01 | ネタ・雑学

【キーワード】きっかけ 女性に夢を見ている男性諸氏の幻想を粉々に打ち砕く(笑)貴重なエントリです。 女性がエロ知識を習得するきっかけは何なのか考えてみた - まじまじぱーてぃー 女性

続きを見る

病院には抵抗を持たぬ多くの人が、接骨院や整体に対しては敷居の高さを感じているらしい

2016/06/30 | 生活

【キーワード】きっかけ 多くの人が接骨院や整体に敷居の高さを感じているんですね。 かくいうワタクシも、腰痛がひどくて知人に紹介されたから通い始めましたが、最初はやはり敷居が高いと感じていました

続きを見る

キワドイ話だからこそ、本質を突くことができるのかもしれない

【キーワード】たまたま しょっぱなから割とキワドイ話をしているので、これをどう紹介したものかたいへん迷ったのですがww キワドイ話だからこそ本質をついているなぁと感じたので、紹介することにしま

続きを見る

リアル書店はないとないで本当に困るんだけど……><

2016/05/26 | 趣味・実用

【キーワード】不便になった 最近このブログで隙を見ては「電子書籍さいこー」と叫んでいる(ぇ)ワタクシ。 もしかしたらリアル書店反対派かと思われているかもしれませんが、とんでもない話です。 本

続きを見る

時代は変われど、同じような危惧を抱く古い世代は存在しただろう

2016/05/23 | 生活

【キーワード】不便になった ケータイやスマホの登場によって、いろんなことが変わりました。 恋愛のあり方はその最たるものではないかと感じます。 便利なスマホのおかげで恋愛が不便になった現代

続きを見る

遊園地やテーマパークを一人で攻略できれば立派なおひとり様らしい

2016/05/11 | 生活

【キーワード】抵抗感がある たいていのことは一人でする方が好きなワタクシですが。 これは確かに抵抗あるなあ(^^; “お一人様”最大の難関は「遊園地・テーマパーク」-おひとりさま(一人で

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑