「 レビュー 」 一覧

読書習慣のない人に最初に勧めるなら、実際のところどういう本がいいのだろう?

【キーワード】憧れる ブックオフオンラインって、ブログやってたんですね。 読書女子に憧れるけど活字が苦手。そんな人におすすめな読みやすい小説 - ブックオフオンラインコラム 先に申し

続きを見る

公募小説の大賞作品紹介にかこつけて、自分の好きな小説のタイプを語る

【キーワード】自分から 昨夜紹介したのは、現実に、過去の自分から未来の自分に向かって届けられた手紙でした。 本日紹介させていただくのは、未来の自分から今の自分に向かって手紙が届いたら……という

続きを見る

札幌の純喫茶メニュー紹介という名のレベル高き飯テロ記事に屈する

2016/01/26 | 生活

【キーワード】思いがけない これは見事な飯テロ記事だ! さっきご飯食べたばっかりなのに、この記事眺めてるだけでもうお腹空いてきちゃったよ>< 純喫茶で思いがけないメニューに出逢うヨロコビ

続きを見る

読んできた本が、自分自身を作りあげている

【キーワード】ハマりやすい 紀伊国屋書店、面白い企画ページを展開していたんですね!(喜) 【新宿南店】《キノミナの本棚》 - ハマりやすい人の本棚 | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

続きを見る

一口に冷奴と言ってもいろいろあってかなり奥深い世界なのだな。

【キーワード】どこにでも なんですか、この飯テロ記事は……無性に冷奴が食べたくなってしまいましたよ>< 冷や奴はどこにでもある - デイリーポータルZ:@nifty 確かに、飯処に行

続きを見る

『資本論』という自分にとってのトラウマ案件にもう一度チャレンジしようかと思わせられた

【キーワード】要約すれば 資本論。 チャレンジして挫折した、若かりし頃の苦い思い出がよみがえります……( = =) トオイメ 『経済学批判序説』その2 キーワードでピックアップした

続きを見る

iPhone7年の歴史を5分で振り返ろう

【キーワード】感慨深い 元記事は2014年6月のもの……ということは、iPhone登場からすでに、大方8年も経過しているのか……! そんなに経ってるなんて思いもしませんでした>< これは

続きを見る

年齢を重ねるごとにより深く楽しめるようになるのが絵本の魅力。

【キーワード】ホッとした ワタクシが絵本の良さが本当にわかったのは、いわゆる思春期を迎えたころでしたかね……。 ちっちゃい時には絵本を与えられなかったので。 恋に悩んだら童心に返って?大

続きを見る

海外のスマホカバーは日本とは別の意味でイッちゃっていた(^^;

【キーワード】大間違い 記事そのものよりも、文末に紹介されていたブツに激しく反応してしまいましたよww たかがカバーだなんて大間違い - ケータイ Watch 記事自体は、ス

続きを見る

もれなく卵が食べたくなる誘惑に襲われる動画

【キーワード】乗っかって 卵という食べ物を、芸術的に表現するとこうなるのか…… 観ているだけでなんだか幸せ! 卵の魅力をたっぷりと詰め混んだ 卵の動画「エッグス」 | Pouch[ポー

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑