「 ヘルスケア 」 一覧

身体にアプローチすることで落ち着きを取り戻し余裕を持つ

【キーワード】余裕を持って 「余裕を持つ」と考えたときに、真っ先に浮かぶのは心や気持ちを落ち着ける、ということですが、実はそれだけでは不十分なんですね。思わずはっとさせられました。 余裕を

続きを見る

ボイトレに適した姿勢で呼吸も楽になった

【キーワード】習慣の問題 声の通る姿勢って、呼吸も楽になるんですね……! 試してみて、ちょっと驚きました。 「良い姿勢」をとるために、あごは引くべき?…姿勢について図解してみた。 - 烏

続きを見る

笑顔が必要なときほど笑顔が作りにくいのなら……

【キーワード】こんな時こそ これは自己啓発などでもよく言われることですね。 心理学的にも効果があると聞いています。 不安な時、行き詰まった時…「笑顔」はこんな時にまで効果がある!:女子力

続きを見る

まるで坂道を転がり落ちていくように衰えを感じはじめる物悲しさときたら。

2015/08/20 | 生活

【キーワード】無茶をする まさに、ワタクシが慢性の腰痛持ちとなってしまったのも、若かりし頃に、自身の体力を過信したからにほかなりません……( = =) トオイメ 30代になったらマジで身体

続きを見る

疲れ目は早めに解消しておかないと、のちのちかなり響くようだ><

2015/08/18 | 生活

【キーワード】無茶をする 目を酷使するのもほどほどにしなくてはいけませんねぇ。 その目の疲れ、冷やして解消するには「手ぬぐい」を! | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善 手ぬぐいに、細

続きを見る

美と健康の維持はそれぞれ似通っているのかもしれない……。

2015/07/21 | 生活

【キーワード】ちょっとした工夫 ……ここに書かれていること、ほとんど無意識にやってたかも(^^; 美レンジャー | ちょっとした工夫で劇的に違う「歩くだけで美ボディ」テク - 美レンジャー

続きを見る

頭痛は、自分のタイプを把握しそれに応じた対策を講じることで、うまくやり過ごしていくしかないのかもしれない。

2015/02/11 | 生活

【キーワード】ホッとした ワタクシはものすごい偏頭痛持ち…… こんなページを見てしまったら、スルーできません>< 頭痛への最善の対策を取るためには?:4つの頭痛のタイプと対策 | iGo

続きを見る

万能の食べ物も飲み物もこの世には存在しない、何事もほどほどに。

【キーワード】大間違い この手の健康に関する話は、他にも大量に拾ったのですが。 この記事の最後に書かれた、まとめの言葉に共感したので、こちらを取り上げることにしました。 野菜ジュース

続きを見る

目覚ましの音が聞こえない!どうすればいいの?!><

【キーワード】反射的に 目覚ましの音が聞こえなくて寝坊したあげく遅刻してしまうダメダメ人間のワタクシにはタイムリーなライフハックです。 あ、ま、毎日じゃないんだからねっ>< さすがにそこまでダ

続きを見る

慣れ親しんだ習慣は、意外な時に自覚させられる

2014/04/21 | 生活

【キーワード】わざわざ 歯ブラシの話題でこんなに盛り上がっているとは思いませんでしたよ(笑) ハブラシの硬さでわざわざ「かため」をチョイスする奴ってどういう意図なの? : ZiNGER

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑