「 ハンドメイド 」 一覧

ハンドメイド作品は作ると誰かに見せたくなるもの

【キーワード】過程が楽しい これは確かに見ているだけで楽しい! でも実際に作っている人たちは、見ているだけの人間よりも何倍も楽しんでいるんでしょうね(^^) 『#これがこうなってこうじゃ

続きを見る

ミニチュア切り絵「キリグラフ」の奥深い世界

【キーワード】幸運にも こういう形のアート作品というのもあるんですねぇ。 オトブリッジ マガジン • 付箋で作るミニチュア切り絵「キリグラフ」を体験! タイトル通り、付箋で切り絵を作

続きを見る

小さなミニチュア作品に込められた職人のこだわり

【キーワード】妙なこだわり この手のものは、一度手を出すと際限なく集めずにはいられなくものなのでしょうか。 食玩にはコレクターが多いと聞きますが、この精巧さに魅せられてのことなのかもしれません

続きを見る

壊れたハードをこのような方法で自作修理してしまう猛者がいたとは

【キーワード】妙なこだわり 気に入った製品は製造中止後にもなんとか使い続けたい……その気持ちはわかるのですが。 まさかここまでやってしまう猛者がいたとは……! 3Dプリンタでマウスを修理

続きを見る

単純な発想や工夫であれ、それを最初に思いついて実行したことには意義がある

【キーワード】思いもしなかった おおー、これはまた、どれもステキなものばかりですね! それに、手軽に作れそうなのも嬉しい。 DIYやハンドメイドに目のないワタクシとしては、とてもスルーできま

続きを見る

色鉛筆そのものをアート作品としての指輪にしてしまった人の制作過程動画がすごい。

【キーワード】その発想はなかった これはすごい……!! ハンドメイドの域を超えていますね! その発想はなかった色鉛筆のリング こちらの記事では、誰がどういう目的で作ったものなのかわ

続きを見る

子どもたちの成長記録を絵日記で綴るオールラウンドプレーヤー主婦☆

【キーワード】気にしない ブログタイトルに「気にしない」が入っている、絵日記を描いてる主婦の方のブログをご紹介します。 細かいコトは気にしない。 お子さんたちの日々の暮らしっぷりを

続きを見る

好きこそものの上手なれ

【キーワード】重宝している Nature Logという、フォトライター日野東さんが運営しているサイト内のワンコンテンツでした。 してみると、DIYは純然たる趣味ですか?! Σ( ̄ロ ̄lll)ガ

続きを見る

知らない世界を垣間見るのは、どんな時でもワクワクするもの

【キーワード】形を変えて 面白い、といってしまうと語弊がありますが。でも面白い! 自分の知らない世界をこのように懇切丁寧に解説されているテキストというのは、どんなものでも面白いものです。まして

続きを見る

手作り化粧品に込めた思い

2013/10/16 | 生活

【キーワード】気軽に 添加物が入っていない、コストが安くつく、などの理由から、化粧品は手作りに限るという信念を持つ人は、意外に多いですよね。 -saezuli-気軽に楽しむ手作り化粧品と自

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑