「 アイデア 」 一覧

フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて作ろうとは思わない、そんなネタ系のアイデアグッズ。 だからこそ、最初に作った人から得られるインパクトが大きいんでしょうね。

続きを見る

蜘蛛の糸を繊維として工業ラインに乗せるって、いつの間にか実用化されていたんですね。

【キーワード】貴重な 蜘蛛の糸が繊維としてうまく実用化されれば強度的にはすごいことになる、という話はものすごく昔に小耳に挟んだことがありました。が、製法が開発される気配がないので、実用化されるの

続きを見る

ファッションといってもいろいろある

【キーワード】抵抗感がある コラムポータルのトピックスファロー|topicsfaroなるウェブマガジンがあったのですね。最近いろんなウェブマガジンだったりキュレーションサイトだったりが入り乱れて

続きを見る

よその分野に目を向ければ、固定観念を突破できるかもしれない

【キーワード】意外なところから 自分自身を着飾る、という意味でのファッションネタはワタクシの苦手分野ですが(涙) こういうネタでなら食いつきますよww 【東コレ取材日記】素材や製法は意外

続きを見る

何でも試してみることがひらめきにつながるのかも。

【キーワード】ひらめき 面白いコンセプトのブログですね。 面白いというか、直近のエントリタイトルが、どれもこれもものすごくワタクシ好みのものばかりでした(笑) ひらめき箱 | @fta7

続きを見る

日常生活の不便を解消する発想力に脱帽

2015/11/11 | 生活

【キーワード】ひらめき 思った以上に日常生活に使える知恵がてんこ盛りでした……。 「その発想はなかった」という言葉は、こう言うときに使うんだろうな。 ひらめきの達人が集結!本来の使い方と

続きを見る

パララックスで振り返る宇宙のはじまりと地球の歴史

【キーワード】はじまり スクロールエフェクトによるパララックスなサイト、一時期はやりましたねー。 とはいえ、ブームが終わったというよりも、デザインの一形態として、すっかり定着した感があります。

続きを見る

発想の飛躍は役に立たないところから生まれるのかもしれない

【キーワード】無駄なこと 役に立たないサイトと言いますが。 そういう意味では役に立つサイトのほうが少ないと思いますww もちろん、ワタクシのこのブログも世の中の役にはまったく立っていませんw

続きを見る

圧倒的な手法に見事にはめられると、いっそすがすがしい気分になる。

【キーワード】先入観 うわぁ、見事に引っかかってしまった(^^; やられました……。 フラットじゃない先入観 / Maka-Veli .com えーと、何にどう見事に引っかかってし

続きを見る

言いっぱなしにしない、自分にできる提案をする、代替案を用意する、そんな姿勢を持つ人が好きだ。

【キーワード】もやもやする 誰でも一度や二度は間違えたことがあるんじゃないかな、これ! 良いツッコミだと思いました。 もやもやすること その2 - テクノの庭 エレベーターの開閉っ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑