「 【し】 」 一覧

【キーワード】自分から

2016/04/17 | キーワード

システムにWordPressを利用しているこのブログ。 先日、通知に従って更新を済ませたのち、メディアフォルダに画像をアップロードしようとしたところ、 Fatal error: Undefined

続きを見る

【キーワード】知らないこと

2016/03/27 | キーワード

この歳になって初めて知ることが、未だにたくさんあります。 卑近なところでは、【キーワード】奥が深いという過去エントリで取り上げた、「暑熱順化」という四字熟語を知らなかった話とかですね(苦笑)

続きを見る

【キーワード】習慣の問題

2016/03/13 | キーワード

検索を用いてネタを拾ってきている当ブログ。 このようなブログを更新し続けている程度には「わからないことがあったらとりあえず検索しとけ!」という検索脳をしているワタクシには、わからないことがあっても検

続きを見る

【キーワード】時間泥棒

2015/11/29 | キーワード

当ブログのサイドバーには「ランダムピックアップボタン」を設置しています。 こちらのお仕着せで「これがお勧め記事です!」といくつかの記事を並べる方法もありますが、どんな記事が飛び出すかわからない方が楽

続きを見る

【キーワード】集中できる

2015/09/06 | キーワード

iPhoneのsafariにはリーダー表示機能というものがついています。 昔からこれをたいそう重宝しています。 どういう仕組みなのかは、こちらの記事で詳しく検証されています。 Safariの

続きを見る

【キーワード】衝撃的な

2014/10/05 | キーワード

10月1日、ワタクシにとって、衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。 【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ|livedoor Reader 開発日誌

続きを見る

【キーワード】刺激された

2014/06/08 | キーワード

先日、こういう記事を目にしました。 えっ?これも!?wordpressで制作されたハイクオリティWEBサイト100選! :WEBビジネス館 一読、本当に「えっ?これも!?」と声に出

続きを見る

【キーワード】自覚した

2014/01/12 | キーワード

うちの会社では毎年、新年会を催します。たいてい同じ会場を利用するのですが、今年はそこがイレギュラーな予約で埋まってしまっていたらしく、別会場を利用することになりました。 この会社に在

続きを見る

【キーワード】人生で初めて

2013/09/29 | キーワード

こないだ、修理業者を呼んだんですよ。 台風18号が連れてきた集中豪雨で、なんとうちの家、雨漏りしちゃいましてね……( = =) トオイメ 築40年強もたちますとね……やっぱりあちこちにガタがきてま

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑