「 【か】 」 一覧

【キーワード】過程が楽しい

2015/10/11 | キーワード

何かを作っているときとか、何かに熱中していると、いずれそれは完成を見るわけですが。 完成してしまうと少し物悲しいというか、トーンダウンしてしまうのはなぜなんでしょうね。 いえ、先日、RPGでレ

続きを見る

【キーワード】感慨深い

2015/03/08 | キーワード

【キーワード】むしろ安心という過去エントリにて、安心して放映を待つ、と宣言した土曜プレミアム『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』 - フジテレビが、昨夜、とうとうオンエアされました。

続きを見る

【キーワード】隔世の感

2014/07/06 | キーワード

昔は、出かけるとなると、鞄の中に文庫本の一つも忍ばせていないと、不安になったものでした。 iPodなどの音楽ツールは忘れても不安にまではなりませんでしたので、こういう時、自分は本当に活字中毒だなーと

続きを見る

【キーワード】覚悟を決めたら

2014/03/02 | キーワード

生きていると決断を迫られることばかりです。 小さな事ならその場で決断してすぐに処理してしまえば済みますが、大きなことになるとそうはいきません。悩むし、考えるし、ありとあらゆる方法で、最善の道を模索し

続きを見る

【キーワード】形を変えて

2013/10/20 | キーワード

普段はあまりゲームなどしない質なんですが、パズル系のゲームだけは大好きです。 ナンプレやサムクロスなどの、ペンシルパズル系もいいですね(^^) 倉庫番やTETRIS®などの往年のシンプルなゲー

続きを見る

【キーワード】感覚だけで

2013/09/23 | キーワード

移転理由にも書きました通り、ちょっとした感覚だけで移転を決行してしまいました。 思い立った自分の感覚だけで、ごそっと形を変えたくなる、そんな自分をネタにしなくてどーします(笑) そんな

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑