破壊力抜群のコラ画像を凌駕するコピーライティングとは?!

公開日: : 最終更新日:2014/05/27 ネタ・雑学

【キーワード】急展開

pya!のネタを取り上げるのは久しぶりですねww
久しぶりとはいっても、旧ブログで何度か取り上げただけだったはずなので、こちらのURLに移行してからは初めてじゃないかな。

怒涛の急展開nya 旧作品No.29251 | pya! (ネタサイト)

怒涛の急展開nya 旧作品No.29251 | pya! (ネタサイト)

こちら、コラ画像なんですが。
この画像よりも、画像の下のほうに小さな文字で書かれた次回予告に全部持っていかれましたwwwww
こんな小さな文字で一番の面白いオチを持ってくるなんて反則ですっwwwww

しかし渾身のコラ画像より次回予告のコピーライティングのほうがウケるなんて、作者さんきっと涙目ですねww

関連記事

20160609

なくて七癖、自分の癖の中に意外な傾向が含まれているかも?

【キーワード】気が多い 本日の紹介記事、身近な人たちを思い浮かべながら読んでみたら、思い当たる

記事を読む

20140327

正論過ぎてぐうの音も出ないww 子供怖いww

【キーワード】試してみた 子供のほうが上手だったwwwww 子供を泣き止ませる動画を

記事を読む

20140523

身近な動物たちの生態、意外に知らないものが……

【キーワード】奥が深い 動物園などで目にする身近な動物たち。 でも、けっこう知らないことが多

記事を読む

20140503

なくて七癖・自然に性格が現れるものらしい。

【キーワード】ムキになって ……へぇへぇへぇ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

記事を読む

20141128

いたって真面目なほど傍から見ていると面白いのはなぜなのか。

【キーワード】乗っかって 結局何も解決していないwwwww 【悲報】サッカーボールが

記事を読む

20160216

誰でも一度は考えたことがあるだろうけど、気恥ずかしくて口には出しにくいこと

【キーワード】~ではないか こういう不思議系のネタは大好物なのです(´▽`*) 不思議系とい

記事を読む

20150626

物議をかもしているのは下手に深読みしすぎたからかも……

【キーワード】分けて考えれば 超有名なコピペですねー。 いちばん最初に見たときは話の急展開に

記事を読む

20150313

お寺の掲示板に掲載された有難い言葉の中に混じるネタっぽいものが気になる><

【キーワード】感慨深い twitterで話題になった面白い格言を紹介しているエントリです。

記事を読む

20140118

本当は怖いドラえもん

【キーワード】自覚した たまに「ドラえもんを子供に読ませるなんて危険だろー?!」と本気で思うこ

記事を読む

20140122

新幹線の区間距離が短い理由には中二病的計画が隠されているのかも?

【キーワード】予想外だった 山陽新幹線沿線以外にも、こんな短い区間に新幹線の駅を隣接させている

記事を読む

Comment

  1. soup より:

    いやいや、案外「次回予告のコピー」こそがウケるのは作者にとって「予想通り」かも知れません。
     
    漫画として4コマのセオリーから言っても起承転結の「転」が3コマ目の大きい絵とすると、4コマに相当する次回予告こそが「結」=「オチ」としか思えませんし(^^;)
     
    見たものは「なんじゃそりゃ!wwwwww」「そう来るか!wwwwww」と吹出さずにはおれないでしょうし、そのインパクトに比べれば、画像で表現されたストーリーは、むしろ凡庸にさえ思えます。
     
    レベルが違いすぎるとはいえ三池崇史監督の「DEAD OR ALIVE 犯罪者」のラストにも通じる破壊力かと(爆)
     
    最後のオチのためにそれまでの展開で膨大なエネルギーを使うという点で(^^;)

  2. まいる より:

    >soupさん
    そう言われればΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
    迂闊でした。
    でも、言われてみればそうですよね。

    きっと、このコピーのほうを最初に思いつき、コピーの破壊力をさらに上げるために、渾身のコラ画像を作成するに至ったんでしょうね。
    そう考えると、作者のほくそ笑む顔が目に浮かぶようです……(悔)
    素晴らしいコメントありがとうございました!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑