カウンセリング系のブログは自分と波長が合うかどうかが一番大事ではないだろうか。

【キーワード】面倒に感じる このブログを通じてたくさんのさまざまな記事を紹介させていただいています。 たいていの記事は、ワタクシが気に入ったから紹介しているものです。なかには噛みつくためにあえ

続きを見る

ショートカットはPC使うなら覚えたほうが楽だけど、それ以前に、PCを使う人が減ってきたな

2016/07/07 | ウェブ・IT関連

【キーワード】面倒に感じる キーボード操作を覚えるのって、世の人たちにとってはそんなに面倒なことなんですかねぇ…… キーボード大好き人間なワタクシ、ショートカットすら覚えずにPCを使っている人

続きを見る

お客さんが負担に思うものをサービスと言い張らないでほしいという意見に同意する

2016/07/06 | 生活

【キーワード】面倒に感じる エントリタイトル秀逸ですね! これは、多くの人が感じていることではないかと思います。 少なくともワタクシは大いに共感してしまいました(笑) お得が面倒に感じ

続きを見る

やる気が起きないときに効くちょっとした呪文

2016/07/05 | ライフハック

【キーワード】面倒に感じる ものすごくシンプルなのに、今日、いまこの瞬間からでも取り入れられる、すばらしいライフハックです。 一読「この手があったか……!」とハッとさせられました。 やる

続きを見る

Windows8のちょっとした小技

2016/07/04 | ウェブ・IT関連

【キーワード】面倒に感じる Windowsの不親切設計は今に始まったことではありませんが(苦笑) 最初にWindows8のスタートボタン廃止を知ったときは、これ以上の悪手はこの先存在しないだろ

続きを見る

【キーワード】面倒に感じる

2016/07/03 | キーワード

機種変更を見送り、長らくiPhone5Sを使い続けていたワタクシ。 4Sから5Sに機種変更した際、何だかデータの移動がとても面倒だった記憶があり、その印象から、支障が出ない限り使い続けようと思ってい

続きを見る

胸を張って落ち込める人はいない。姿勢が精神に及ぼす作用は偉大だ。

【キーワード】きっかけ 最初に目にしたとき、エントリタイトルがちょっと大げさかなーと思わないこともなかったのですが。 これが効果的なことは自分自身、身を持って体験しています。だから実は大げさで

続きを見る

女性側の事情に踏み込んだ男性には分かりにくい知識習得体験の話

2016/07/01 | ネタ・雑学

【キーワード】きっかけ 女性に夢を見ている男性諸氏の幻想を粉々に打ち砕く(笑)貴重なエントリです。 女性がエロ知識を習得するきっかけは何なのか考えてみた - まじまじぱーてぃー 女性

続きを見る

病院には抵抗を持たぬ多くの人が、接骨院や整体に対しては敷居の高さを感じているらしい

2016/06/30 | 生活

【キーワード】きっかけ 多くの人が接骨院や整体に敷居の高さを感じているんですね。 かくいうワタクシも、腰痛がひどくて知人に紹介されたから通い始めましたが、最初はやはり敷居が高いと感じていました

続きを見る

趣味に熱中してどんどんはまり込んでる人って、幸せオーラ全開ですごい!

【キーワード】きっかけ ネットスラングとして定着した感のある「沼」という言葉。 確か、趣味がカメラという人たちの、レンズなどにこだわるさまを表現した言葉だったかと思い、検索して調べてみたところ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑