人事を尽くして天命を待つための神頼み

【キーワード】迂闊にも 神頼みというのは、神頼みすることそのものに意味があるのではなく、神頼みすることで後顧の憂いをなくし精神的安定を得られることに意味があるのではないかと、個人的にはそう思って

続きを見る

【キーワード】迂闊にも

2016/07/17 | キーワード

爪が伸びてくると気持ち悪く感じるワタクシには、二日か三日に一度は爪を切る習性があります。 ちょっと伸びてきただけでも指先の感覚が鈍る気がして、それがとにかく嫌なのです。 下手の横好きな趣味でギター

続きを見る

動物たちの珍しい組み合わせを収めたツーショット写真

2016/07/16 | 写真・動画

【キーワード】貴重な 週末のひと時、ちょっと和む写真はいかがでしょう。 【奇跡の組み合わせ】馬とペンギンの世界的に貴重な2ショット写真 - FEELY 群れから外れた一匹のペンギンが

続きを見る

元の価値以上の値段がついた硬貨について中学生が調べている

【キーワード】貴重な ギザ10の存在は知っていたけど、フデ5の存在は知りませんでした…… 貴重な硬貨を見逃していた可能性が大ですね、ワタクシ……ヽ(´ー`)ノ ふっ No.034 硬貨の

続きを見る

蜘蛛の糸を繊維として工業ラインに乗せるって、いつの間にか実用化されていたんですね。

【キーワード】貴重な 蜘蛛の糸が繊維としてうまく実用化されれば強度的にはすごいことになる、という話はものすごく昔に小耳に挟んだことがありました。が、製法が開発される気配がないので、実用化されるの

続きを見る

大きな波に乗るために、無駄に運気を使い果たさないよう留意しようという提言

【キーワード】貴重な 本日の紹介記事、記事タイトルに個人的な違和感を覚えつつも、記事内容には賛同してしまいましたので、取り上げることにしました。 人生における「幸運の総量」は決まっている

続きを見る

一度は目にしておいてほしい、歴史的に貴重な写真の数々

2016/07/12 | 写真・動画

【キーワード】貴重な 歴史を振り返るような記事をピックアップすることになりました。 しょっぱなから「あの悪名高い人にもこんな時代が……」とまじまじ見入ってしまう写真が置かれています。 歴

続きを見る

意外な場所が意外な選出を受けていてびっくり

【キーワード】貴重な そんなわけで、昨日も書いた通り、1000エントリ目です(喜) 少し見回してみれば、一般の人がまったく知らない企業の行っている文化事業や、あるいはものすごくニッチな分野

続きを見る

【キーワード】貴重な

2016/07/10 | キーワード

こちらのURLに越してきて移転しました。という最初のエントリから数えて、本日のエントリが999本目、明日のエントリが1000本目になります。 Pixabay 祝賀イラスト 旧URLで更新し

続きを見る

宇宙空間における女性の面倒な問題をどのように回避しているかを知ることができる貴重なコラム

2016/07/09 | 趣味・実用

【キーワード】面倒に感じる 「面倒に感じる」というキーワードで検索していて、まさか、このような壮大で、しかし女性にとっては切実な問題を取り上げることになるとは思いませんでした……。 201

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑