知っているようで実は曖昧な雑学知識をいろんな角度からチェックしてみる

【キーワード】~なのに~ この素朴な雑学系の質問。 忘れたころに目にして、回答を見て納得し、そのときはちゃんと覚えているのに、またしばらくするとうろ覚えになって同じような質問と回答を目にする…

続きを見る

本当にお洒落好きな人が書いた文章は、お洒落に興味がない人間が読んでも楽しいものだった

【キーワード】~なのに~ なんか、これまで取り上げたファッションに関する記事って、お洒落したければこうしなくちゃダメああしなくちゃダメ、みたいな、減点式のものが多くて、それがまたワタクシ自身のお

続きを見る

自分のキャパシティを把握すること以上に重要なことはない

【キーワード】~なのに~ どこのワタクシの話かと思いましたよ>< お前は俺か!ってやつですねorz 好奇心旺盛なのに全てが中途半端になる人が持つべきマインド - はなうた横丁 ちょ

続きを見る

【キーワード】~なのに~

二週間もお休みしてしまいましたね。 すっかり体調くずしてダウンしておりました(^^; 全力で否定(夏を) ワタクシ、夏生まれなんですが、夏にからっきしです。 すぐに体調崩すし……大体、

続きを見る

こだわりの強さは自分のなかの軸がぶれている証左かもしれない

【キーワード】我が道を行く 読み進めて思わずはっとさせられました……。 確かに、芯がしっかりしている人って、こだわりが少ない気がします。 我が道を行くことが必ずしも自分らしい生き方とは限

続きを見る

こんな特殊な用途の施設にも東西の差異が現れているとは面白い現象だな

【キーワード】我が道を行く こんなところにまで東西の差異が現れてるんですねぇ(^^; 安い値段に釣られて利用しても、結局のところ時間が伸びて割高な料金を払っている関西人というあたりに、なんだか

続きを見る

Q&Aサイトも運営元ごとに多様な特色があるようだ

2016/08/11 | 生活

【キーワード】我が道を行く Q&Aサイトもたくさんありますが、運営元ごとにそれぞれ特色があるように感じます。 Yahoo!知恵袋や読売の発言小町などは、別の意味で注目されることが多い気もします

続きを見る

確かな技術に裏打ちされた、写真表現解説サイト

【キーワード】我が道を行く 真摯な人柄が伝わってくる写真表現の指南サイトを紹介します。 我が道を行く写真道 最終更新日が2013年1月8日となっているのですが、伝えたいことをすべて伝

続きを見る

座り心地は分からないけど、見ているだけで飽きないデザインチェアの数々

【キーワード】我が道を行く 変わったデザインの椅子は見ているぶんには楽しいですが、実際に座ることを考えたり、あるいは部屋のイメージに合うかどうかを考えてしまうと、ちょっと躊躇してしまいますね(^

続きを見る

人生の波に乗れない理由が判明か?!

【キーワード】我が道を行く 診断系のネタを見かけると、とりあえず玉砕(ぇ)してみないときがすまないタイプです。 誰に理解されなくても平気!? あなたの我が道を行く強さ占い | 心理テスト

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑