「 ウェブ・IT関連 」 一覧

場の雰囲気に影響される事例は存在するようだ

【キーワード】似たような 作り手の思想がアプリを使う人にも影響する、という感じでしょうか。 面白い検証結果ですね。 LINE Qとnanapi アンサーで似たような質問をした結果、見えて

続きを見る

発想の飛躍は役に立たないところから生まれるのかもしれない

【キーワード】無駄なこと 役に立たないサイトと言いますが。 そういう意味では役に立つサイトのほうが少ないと思いますww もちろん、ワタクシのこのブログも世の中の役にはまったく立っていませんw

続きを見る

見えない部分へのこだわりが、全体の調和を生み出す。

【キーワード】特殊な用途 ああ、これはたしかにかなり特殊な用途にしか使えないものですねww しかし、一部の人にとっては、待望の登場だったのではないでしょうか。 米Adobe、見えないフォ

続きを見る

PCの小技は実際に手を動かしてはじめて体が覚えるもの

2015/05/26 | ウェブ・IT関連

【キーワード】圧倒的 長くPCに触れている人でも、案外ショートカットとか小技とか知らなかったりするんですよね。 慣れ親しんだ方法でなんとかなっているから、新しいものを取り込まなくなるのかもしれ

続きを見る

圧倒的な手法に見事にはめられると、いっそすがすがしい気分になる。

【キーワード】先入観 うわぁ、見事に引っかかってしまった(^^; やられました……。 フラットじゃない先入観 / Maka-Veli .com えーと、何にどう見事に引っかかってし

続きを見る

Apple社がキーボード配列において一時期CapsLockキーを右側に配置していたのは何故なのだろう?

【キーワード】稀な CapsLockキーが右側にある、iMacのキーボードを紹介している記事です。 iMac hour--ある意味、稀なキーボード こちら、2009年の記事ですし、M

続きを見る

SNSとのいい感じの距離感を見極めるために必要なことは何か

【キーワード】すっきりした あ、昨日のエントリアプリやアカウントサービスは、定期的に見直さないと混乱の元になるで紹介した話に近いものをピックアップしてしまいましたね(^^: Twitter

続きを見る

アプリやアカウントサービスは、定期的に見直さないと混乱の元になる

2015/03/16 | ウェブ・IT関連

【キーワード】すっきりした ああ、ここまできっちり整理したら、そりゃすっきりしたでしょうねぇ……! 年末なのでアプリ・ウェブサービスアカウントの大掃除!すっきりした! | 先走れカート

続きを見る

iPhone7年の歴史を5分で振り返ろう

【キーワード】感慨深い 元記事は2014年6月のもの……ということは、iPhone登場からすでに、大方8年も経過しているのか……! そんなに経ってるなんて思いもしませんでした>< これは

続きを見る

インターネットの本質はやはりフローではなくアーカイブ性にあると感じる。

【キーワード】変化する 本日紹介するのは2012年9月の記事です。 この記事から二年半が経過して、さらに媒体による表現方法の変化には拍車がかかりはじめているように感じます。 変化する媒体

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑