「 ライフハック 」 一覧

読みやすさとは、読み手の存在を意識しているかどうかにかかってくるのかもしれない

2015/08/07 | ライフハック

【キーワード】~より~のほうが おお、この一覧は便利ですね! それにとても納得できる一覧です。 漢字より「ひらがな」のほうが読みやすくなる表現一覧が永久保存レベルの便利さ! - feel

続きを見る

人間の複雑だけど単純な部分を用いた、ちょっとした改善策

2015/07/25 | ライフハック

【キーワード】ちょっとした工夫 ちょ、どこのワタクシの話だ>< 特に、朝の時間帯は、寝起きで頭もはっきりしていないし(ぉぃ ι ) 出かける前にやらなくちゃいけないことも多く、リマインダーチ

続きを見る

習慣力をつけるために必要なこと

【キーワード】ちょっとした工夫 飽き性のワタクシなど、思い当たることが多すぎて、あいたたたたた……と読みながら思わず顔を伏せてしまいましたorz ちょっとした工夫 こねこねのさいと内

続きを見る

既製品にちょっとした改良を加えることで、使い勝手が断然よくなる

2015/07/20 | ライフハック

【キーワード】ちょっとした工夫 IDEA*IDEAはRSS購読しているブログなので、当時読んでいたはずなんですが…… まったく記憶にありませんでした>< なぜ?!orz ちょっとした工夫

続きを見る

いつもの作業に一つだけプラスアルファすることを繰り返していると……

2015/07/11 | ライフハック

【キーワード】やってみれば これはいい提言ですね! こういう視点から見れば、今この瞬間から始められることもあるはず。 好きなこと・やりたいことがみつからないなら新しいことを毎日やってみれ

続きを見る

効率的に物事を勧めたいなら自分自身へのご褒美は必須かも。

2015/06/22 | ライフハック

【キーワード】分けて考えれば いちばん最初に提示されている楽しみを作っておく方法は、ガチですね! 精神的持久力をつける方法 | 草はやす生活 これは行動科学マネジメントの第一人者であ

続きを見る

昔も今も、すっきり気持ちよく目覚めるための方法に対する需要は高い

【キーワード】すっきりした そうそう。「寝覚めをよくする方法」で知りたいのは、睡眠サイクル以上のツッコんだ情報なんですよね。 でも、検索上位にあるのって、睡眠サイクルの話が大半……( = =)

続きを見る

二日酔いを避けるために!飲んでる最中の食べ物に気を付けよう。

【キーワード】すっきりした 二日酔いに関しては、前にも便利で万能なツボ・合谷(ごうこく)は、二日酔いにもいいらしいというエントリで取り上げましたが、このときに紹介したのは、二日酔いになってしまっ

続きを見る

面倒なことは好きなことと結びつけてやることで習慣化させやすい

2015/02/06 | ライフハック

【キーワード】むしろ安心 サイドバーのプロフィールを読んで、記事の内容が頭に入ってきました(笑) 卒業後、一人暮らしをする予定の息子さんに、いまのうちにポモドーロテクニックという時間管理術を身

続きを見る

電子レンジで植木鉢の土を殺菌?!でも温度表示には気を付けて><

2015/01/26 | ライフハック

【キーワード】その発想はなかった ライフハッカー[日本版]は超有名ブログですし、既にこの記事を目にした人も多いかと思いますが。 中の項目の一つに、本当にびっくりしたので、取り上げることにしまし

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑