「 ライフハック 」 一覧

時間に余裕を持って行動するためには目的から逆算するのが良い

2016/04/27 | ライフハック

【キーワード】余裕を持って 質問サイトにこういった相談が寄せられているのを見ると、似たような悩みを抱えている人は多いのだなと、なんとなく微笑ましい気持ちになってしまうワタクシです。 時間に

続きを見る

デスクトップをいつもすっきりさせることが、作業効率を上げることになる

2016/03/18 | ライフハック

【キーワード】習慣の問題 デスクトップフォルダは非表示派のワタクシ、見た目はいつもすっきりしていますよ! ……あ、このエントリの言いたいことはそういうことじゃありませんか(^^; 作業フ

続きを見る

笑顔が必要なときほど笑顔が作りにくいのなら……

【キーワード】こんな時こそ これは自己啓発などでもよく言われることですね。 心理学的にも効果があると聞いています。 不安な時、行き詰まった時…「笑顔」はこんな時にまで効果がある!:女子力

続きを見る

幸せを感じるきっかけは、意外と身近なところにある

2016/02/20 | ライフハック

【キーワード】~ではないか この考え方、好きだなー。 そう思うと同時に、自分にも、自覚のないまま諦めてしまっていることがあるのかもしれない、と思えました。 本当にちょっとした方向転換で済むの

続きを見る

逆説的ながらシンプルで力強い言葉

2016/02/06 | ライフハック

【キーワード】思い込み 今回、検索してピックアップ作業をしているときに、この手の「思い込みを突破する」ための記事は他にもいろいろ目にしたのですが。このエントリの提言は一味変わっていたので、取り上

続きを見る

最後にモノを言うのはコミュニケーション能力か。

2016/01/11 | ライフハック

【キーワード】情けない 結局これなんだよなぁ…………(苦笑) 美男美女がモテるのなんて初対面の印象だけで、最後にモノを言うのはコミュニケーション能力という……。 ただしイケメンに(ry……っ

続きを見る

何でも試してみることがひらめきにつながるのかも。

【キーワード】ひらめき 面白いコンセプトのブログですね。 面白いというか、直近のエントリタイトルが、どれもこれもものすごくワタクシ好みのものばかりでした(笑) ひらめき箱 | @fta7

続きを見る

欠点を自覚するからこそ、それを長所に変えることができる

【キーワード】見返してみると ワタクシも気が散りやすいタイプです。 こちらの方と同じ、授業中にノートに落書きをいっぱい描いていたクチです(^^; しんごの巻:気が散りやすいという話

続きを見る

人間の生まれ持つ好戦的な気質を別の部分に還元させる方法

【キーワード】見方が変わる どんな作業もゲーム感覚で行えば、わりあい楽しめたりするんですよね(笑) めんどうな雑用は時間を計るとイメージが変わる | ライフハッカー[日本版] 当ブロ

続きを見る

秘訣知り、喜んだのも束の間か、実行できれば苦労なし、それもまた、人間である弱さ哉

【キーワード】幸運にも この10項目、すべて実行できるような夫婦が、実際のところ存在するのでしょうか……( = =) トオイメ でも、ここに書かれていることを、折に触れて実行できるなら、そりゃ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑