「 ライフハック 」 一覧

とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

2016/09/09 | ライフハック

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが集約されてますね。 落書きでもなんでもいいから、とりあえずやってみると、何かしら浮かんでくるものです。 アイディアが欲しい

続きを見る

自分のキャパシティを把握すること以上に重要なことはない

【キーワード】~なのに~ どこのワタクシの話かと思いましたよ>< お前は俺か!ってやつですねorz 好奇心旺盛なのに全てが中途半端になる人が持つべきマインド - はなうた横丁 ちょ

続きを見る

心づかいの積み重ねを、どのように受け取るか

2016/08/03 | ライフハック

【キーワード】強い印象 え、別に卑劣でもなんでもない、当たり前の心遣いばかりじゃ……と読み終えたあと思ったのですが。 これを当たり前のエントリタイトルで書かれていたらたぶんアクセスしてなかった

続きを見る

やる気が起きないときに効くちょっとした呪文

2016/07/05 | ライフハック

【キーワード】面倒に感じる ものすごくシンプルなのに、今日、いまこの瞬間からでも取り入れられる、すばらしいライフハックです。 一読「この手があったか……!」とハッとさせられました。 やる

続きを見る

胸を張って落ち込める人はいない。姿勢が精神に及ぼす作用は偉大だ。

【キーワード】きっかけ 最初に目にしたとき、エントリタイトルがちょっと大げさかなーと思わないこともなかったのですが。 これが効果的なことは自分自身、身を持って体験しています。だから実は大げさで

続きを見る

自分の手が届く範囲で、自分にできる対処法を

2016/06/16 | ライフハック

【キーワード】やりすごす 集団生活を送る中で、嫌いな人や苦手な人が一人もいないなんて幸運には、なかなか、巡り会えないものです……orz たくさんの人がいろんな方法で、そんな状況をやり過ごすべく

続きを見る

怒りのコントロールに役立つ実践的な方法いろいろ

2016/06/15 | ライフハック

【キーワード】やりすごす 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会……怒りをコントロールする方法を提唱する協会……こんな社団法人があること、寡聞にして知りませんでした。 世間は本当に広いな……

続きを見る

あるものに前向きな気分をアンカリングさせる

2016/06/10 | ライフハック

【キーワード】気が多い この発想は面白いな。こういうの、大好物です(笑) 『前向きにナルト巻き』未来を変えるネガティブ→ポジティブ変換機 | CEO | 未来法人U23 一時期、ネガ

続きを見る

身体にアプローチすることで落ち着きを取り戻し余裕を持つ

【キーワード】余裕を持って 「余裕を持つ」と考えたときに、真っ先に浮かぶのは心や気持ちを落ち着ける、ということですが、実はそれだけでは不十分なんですね。思わずはっとさせられました。 余裕を

続きを見る

いざという時に余裕を持つために大切な、普段からの心がけ

2016/04/29 | ライフハック

ブログのタイトルがステキで、つい足を止めて(?)しまいました。 心の余裕の作り方 ゆとりを持つために手放す7つの習慣 | 深呼吸日和 冒頭に書かれた余裕がないならつくればいいのです。はまさ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑