「 生活 」 一覧

誰にでも覚えのあるものから、ちょっと突拍子もないものまで、幼少時の思い込みいろいろ

2016/02/05 | 生活

【キーワード】思い込み どれもこれも「あるある」すぎてツライ>< 思い当たることが多すぎました(^^; 子供の頃の変な思い込み | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

続きを見る

猫舌も思い込みのなせる業らしい

2016/02/01 | 生活

【キーワード】思い込み マ ジ で す か ?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 驚き過ぎと思われるかもしれませんが、本当に驚いたので仕方がありません>< 『猫舌』の人間はこの世に存在しない?思

続きを見る

札幌の純喫茶メニュー紹介という名のレベル高き飯テロ記事に屈する

2016/01/26 | 生活

【キーワード】思いがけない これは見事な飯テロ記事だ! さっきご飯食べたばっかりなのに、この記事眺めてるだけでもうお腹空いてきちゃったよ>< 純喫茶で思いがけないメニューに出逢うヨロコビ

続きを見る

怪我は理由いかんによって情けなさ倍増の黒歴史化するのかも……

2016/01/13 | 生活

【キーワード】情けない 一行目から思わず吹き出してしまったのですがww いや、笑っちゃだめなんですケドね(^^; 一番情けない理由で骨折した奴優勝wwwwwwwwwwww : 育児板拾い

続きを見る

すべての人間にとって学生時代がバラ色なわけじゃないぞ

2015/12/08 | 生活

【キーワード】思い出す ワタクシの学生時代にも、こういうワケのわからない校則がありました。 なんのための、誰のための校則か、まったく理解できないヤツです。 こういうお馬鹿で無駄な校則って、今

続きを見る

周りからはびっくりされても、当人たちにとっては意外と当然なこと

2015/11/26 | 生活

【キーワード】意外なところから 他人から見れば意外と思えることも、本人たちにとっては意外でもなんでもないという感じでしょうか。 意外なところから恋愛は始まる!衝撃の出会い方をした大学生カッ

続きを見る

日常生活の不便を解消する発想力に脱帽

2015/11/11 | 生活

【キーワード】ひらめき 思った以上に日常生活に使える知恵がてんこ盛りでした……。 「その発想はなかった」という言葉は、こう言うときに使うんだろうな。 ひらめきの達人が集結!本来の使い方と

続きを見る

日常生活の動作に、ちょっとだけプラスアルファ

2015/11/06 | 生活

【キーワード】ついでに 日常生活に必要な動作に、少しプラスアルファするだけで、健康的に過ごすことができるということが、とてもよく分かります。 ○○ついでに!「ながら運動」でキレイ痩せ -

続きを見る

お掃除はいかに習慣化するかが勝負どころ

2015/11/05 | 生活

【キーワード】ついでに 結局のところ、「いかに習慣化するか」がキモなんですよね、何事も……。 「ついでに」と習慣づけがコツ!玄関掃除の時短テクニック | nanapi いや、もう、

続きを見る

良かれと思った行動が仇になることもある。

2015/10/09 | 生活

【キーワード】驚愕した ああ、これは旦那さん、ショックだっただろうな…… 下手に浮気とかされるよりショックだっただろうな>< 嫁自作のノートから肉じゃがレシピを見て驚愕した:お料理速報

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑