「 生活 」 一覧

20年前の自分から届いた手紙の質問に全力で答える真摯さに拍手

2016/04/19 | 生活

【キーワード】自分から 学校行事などで、タイムカプセルに未来の自分宛てに手紙を残す、という企画、よく耳にしますね。 このような、過去の自分からの手紙を開封した話が、今回は複数見つかりました。過

続きを見る

挨拶を返さない横柄な人は、見えない敵と戦っている可哀想な人に違いない

2016/04/18 | 生活

【キーワード】自分から エントリタイトルが秀逸すぎて、紹介せずにはいられませんでした(笑) リアルに情景が思い浮かぶあたりが悲しいですね……(´・ω・`)シュン 「自分から挨拶したら負け

続きを見る

あなたの書いたもの、アップした写真は、全世界に公開されているのですよ?

2016/04/12 | 生活

【キーワード】言えないこと エントリタイトルが秀逸だなぁ、と思わされた匿名日記の紹介です。 ああ、こういう時代なんだなぁ、と、感慨深い気分にさせられました。 親に言えないことを全世界に公

続きを見る

汚部屋にリバウンドするにはリバウンドするだけの理由がある

2016/04/09 | 生活

【キーワード】よくあること 成功している人はみな揃ってイメージングの大切さを説いています。 その原則は別に自己啓発の世界に限らないということが伝わってきます。 汚部屋にリバウンドするのは

続きを見る

入院生活にはいろんな体験談がつきまとうもの

2016/04/07 | 生活

【キーワード】よくあること 思わず「わかるわかるww」とツッコミ入れながら読んでしまいました。 ……あ、エロい話以外ですけど>< VIPPERな俺 : 入院生活あるあるwwwwwwwww

続きを見る

なかなかここまではできないと思う、とあるコメダ珈琲の神対応

2016/04/04 | 生活

【キーワード】よくあること ソーシャル時代の宣伝術を熟知した店長さんではありませんか。 初めて神対応に出会いまいした!: 楽しく頑張ろう日記 コメダ珈琲全体のイメージもアップしました

続きを見る

戸籍謄本をたどって意外な親戚関係を知る

2016/03/10 | 生活

【キーワード】影響されやすい これはまた、ロマンあふれるチャレンジですねぇ! 読んでるこちらまでワクワクしてしまいましたよ(^^) 庶民だけど自分のご先祖さまを調べてみることにした -

続きを見る

影響されやすい人たちに役立つ考え方

2016/03/09 | 生活

【キーワード】影響されやすい 自分のなかにブレない軸をつくることが、影響されにくい心の強さを保つ秘訣。 理性では分かっているのですが、それがなかなかうまくいかなくてみんな右往左往しているわけで

続きを見る

心地よい距離感を維持した大人の交換日記

2016/02/13 | 生活

【キーワード】巡り巡って ああ、これはとても楽しそうですね! というか、こういう関係を続けられていることが、本当に羨ましいです。 巡り巡ってアナログが楽しい「交換日記」!1年で人生って大

続きを見る

ものと向き合うということは、自分と向き合うことなのかもしれない

2016/02/10 | 生活

【キーワード】巡り巡って こういう考え方がもっと浸透すればいいな、と読んでいて思いました。 そうすれば、旦那さんの趣味の物を勝手に捨てた挙句、それを断捨離だと言い放つようなお馬鹿な勘違い、減る

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑