「 ネタ・雑学 」 一覧

無駄の極地と言われることにほど、のめりこみやすいのはなぜだろう

2015/11/02 | ネタ・雑学

【キーワード】ついでに こういう、無駄なことに心血を注ぐ人、大好きです♥ 【画像】部屋掃除のついでに10円玉も光り輝く財宝レベルまで掃除したったwwwwwwwwwwwww :

続きを見る

ところ変われば言葉変わる

2015/10/22 | ネタ・雑学

【キーワード】伝わる 方言好きのワタクシが、こんな面白いネタをスルーできるはずがありませんでした……(^^; 秋田県民に言ってほしい!「け」と「ね」で伝わる一語だけの方言 - ジモトのココ

続きを見る

思った以上に的を射ていたがために、予想外にへこまされた診断結果。

【キーワード】伝わる ネタ系の診断テストをスルーできないワタクシが通りますよ……。 どうしてもネタの内容を確かめずにはいられないのです>< 男に通じる、伝わる話し方って?「説明しない女度

続きを見る

不思議な話にはタネがある。

2015/10/08 | ネタ・雑学

【キーワード】驚愕した そういえば最近、「トリビア」って言葉、あまり耳にしなくなりましたね。 ネット上ではいまだによく見かけますが……。 最近、かなり驚愕したトリビア一覧 こちらの

続きを見る

「できる」ことと「やる」ことは、まったく違うことである

2015/09/23 | ネタ・雑学

【キーワード】冷静でいられない やればできるからと言って、やればいいものではない、という好例の一つかと……(^^; 探偵~浮気調査は自分でできる!? | 探偵の実態調査~探偵を探偵しちゃう

続きを見る

知らなくても全く支障のない、しかし知れば少し楽しい、そんな雑学

【キーワード】見方が変わる こういう、コネタというか、雑学系のネタに弱いワタクシ……(´・ω・`)シュン これを知っていると物への見方が変わる!?道具や製品に関する雑学ベスト10 | ラン

続きを見る

常識の定義など狭い範囲でしか通用しない

2015/09/01 | ネタ・雑学

【キーワード】見方が変わる こういうのを読むと、本当に、自分は狭い世界に生きているのだなぁと、そう実感します。 This is my learning:世界の見方が変わる50の真実 - l

続きを見る

タイトルと中身の乖離はその落差が激しいほどインパクトが強い

【キーワード】無茶をする このエントリタイトル、どう考えてもひっかけwwwww どれだけ学術的なことが書かれているのかと、興味深くクリックしたのにwwwww 【反論不可能】女性が男性より

続きを見る

小学生のころ、クラスにこんな奴一人くらい必ずいたわぁ

2015/08/17 | ネタ・雑学

【キーワード】無茶をする だ・め・だwwwww こんなん、笑わずにいられますかwwwww 小学生の頃、無茶をする奴がヒーローだった | キュリトピ.net うんうん、いたいた。こう

続きを見る

大学にもそれぞれの特色があるのだなぁ(違)

【キーワード】立ち位置 ほぼ1年ほど前に、こんなネタがはやっていたんですねぇ(笑) 名大の立ち位置が気になる・・・大学を擬人化してみたⅡ 国公立編 - withnews(ウィズニュース)

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑