「 ネタ・雑学 」 一覧

空想世界のキャラクターたちに生活感があったなら

2016/02/15 | ネタ・雑学

【キーワード】~ではないか 空想科学読本の、ネタを真面目に研究するというネタ(メタ風味)、大好きです(^^) 今回のキーワードでヒットしたのは、初音ミクの髪の重量を計算する、という記事でした。

続きを見る

素で変な声が出るほど驚かされた衝撃のチャレンジ

2016/02/03 | ネタ・雑学

【キーワード】思い込み え、え、え、えええええ?! 種明かしの文を読んだときに、素で変な声が出てしまいましたよ?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン あなたは気づける?人の思い込みを利用した衝撃の

続きを見る

ちょっとした驚きを与えてくれる事実

2016/01/21 | ネタ・雑学

【キーワード】身近な謎 4つ目と5つ目の謎の紹介が、とても興味深いものでした。 未だ解明されていない日常生活5つの謎 - LINE Q 麻酔とコーラと飛行機の話は、雑学本か何かで読ん

続きを見る

原理の解明されていない事象はまだまだたくさんあるようだ

2016/01/20 | ネタ・雑学

【キーワード】身近な謎 未だ納得のゆく説明が見つからない事象、まだまだたくさんあるんでしょうね。 猫はなぜ喉をゴロゴロ鳴らすのか - 獣医師が解説 - Ameba News どうい

続きを見る

歴史好きの無駄に深い知識と考察は読んでいて面白い

2016/01/16 | ネタ・雑学

【キーワード】情けない こういうの、好き―♥ 知識がないと議論できない、しかもユーモアにあふれたやり取りを見るのが、ワタクシは大好きなのです。 歴史的速報@2ch : 世界

続きを見る

情けない表情もまた、心に残るものである。

2016/01/12 | ネタ・雑学

【キーワード】情けない ああ、確かに、笑顔も泣き顔もそれはそれで印象的ではあるけれど、情けない表情というのもまた、別の意味で印象的ですね。 何か心に引っ掛かりを残すというか、こちらの想像力をか

続きを見る

少し加えたアクセントで思わず笑顔

【キーワード】印象が変わる こちらの記事を目にしたとき、「才能の無駄遣い」という言葉が脳内を駆け巡りました(笑) モニュメントを少しだけ"イジる"と、劇的に印象が変わる?! | TOKYO

続きを見る

名は体を表すとはよく言ったものだ

2015/12/15 | ネタ・雑学

【キーワード】印象が変わる 芸名って、本人が考えるんでしょうか、それとも事務所かなぁ。 ちょっとした名前の違いで印象が変わる? 意外なハリウッドセレブ達の本名… - まるく堂の電子書籍やろ

続きを見る

気を付けないと見ているだけで一日終わってしまうようなサイトがたくさん……

【キーワード】時間泥棒 この手のまとめはつい見てしまいますね……時事ネタにツッコミ入れているだけのまとめ記事には正直、うんざりしていますが(苦笑)、windowsの裏ワザとか、役立つサイト紹介と

続きを見る

くだらない雑学も使い方によっては有効活用できる……かも?

【キーワード】役に立たない ちょ、本当にどうでもいいことばかりwwwww いや、こういうの、好きですけどねww 多分人生の役に立たない雑学【本当に無駄】 - NAVER まとめ タ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑