「 ネタ・雑学 」 一覧

ないものねだりするのはどこの国の人も同じようですね(笑)

2016/05/31 | ネタ・雑学

【キーワード】憧れる たまに、同じものごとを海外の人がどう見ているかという反応を紹介している記事を見かけるし、当ブログで紹介したこともありますが、その度に、とても新鮮な気分になるワタクシです。

続きを見る

川柳などの投稿作品は、作品自体も面白いが、投稿者名にもニヤリとさせられる

【キーワード】知恵を絞る サラリーマン川柳など、短い中にユーモアのこめられた風刺を楽しんでいる人は多いかと思います。 ほかにもこのような川柳を募集しているサイトはたくさんあるようで、本日紹介す

続きを見る

車酔いなどしやすい人は注意!大量の錯視画像に三半規管が狂うかも?

2016/04/14 | ネタ・雑学

【キーワード】言えないこと 本日紹介するページ、続けて見ていると目がチカチカして気分が悪くなってくるかもしれません。 ……はい、ワタクシはちょっと頭の中がグラグラして気分が悪くなりました><

続きを見る

風刺ネタでは安定のアンサイクロペディアを堪能する

【キーワード】よくあること アンサイクロペディアにはこんな項目もあったんですねぇ。 ライバルWikipediaには流石にこの項目はありませんでした(笑) よくあること - アンサイクロペ

続きを見る

忘れ去られることなく長く愛され続ける、それだけでも価値あること

2016/04/01 | ネタ・雑学

【キーワード】知らないこと エイプリルフールですね。 凝ったことにチャレンジしているサイトも多々あるようですが、当ブログは本日も通常運転です。 懐かしすぎる! 今の小学生は知らないこと1

続きを見る

少女マンガを曲解した理解からは程遠い笑止千万な勘違い記事を鼻で笑う

2016/03/26 | ネタ・雑学

【キーワード】理解するために 一読、鼻で笑ってしまった程度には、筋金入りの少女マンガ好きなワタクシです。 これで「女心が理解できる」と本当に思っているなら笑止千万ですねヽ(´ー`)ノ ふっ

続きを見る

こんな誤変換LINE受け取ったら確実に肝が冷える

【キーワード】誤変換 これはww やっていい誤変換とダメな誤変換があるとしたら、間違いなくダメなほうですねwwwww 【写真】嫁からきたメールの誤変換が怖い | Qlay 「り」を

続きを見る

ペンギンの歩き方は可愛すぎるので、それだけですべてが許される

【キーワード】こんな時こそ ちょwwwww オチが酷いwwwww 慣れない雪道を歩くのが怖い方必見!こんな時こそ「ペンギンの歩き」を参考に →それがこちら・・・ - アクアカタリスト

続きを見る

難癖をつける人間の論旨はたいてい不明瞭なものだ

2016/02/17 | ネタ・雑学

【キーワード】~ではないか なんにでも難癖をつけたがる人って、世界中にいるんですねぇ……( = =) トオイメ まるで、気に入らないことを自分から探し回っているようですね。そんな毎日を送ってい

続きを見る

誰でも一度は考えたことがあるだろうけど、気恥ずかしくて口には出しにくいこと

2016/02/16 | ネタ・雑学

【キーワード】~ではないか こういう不思議系のネタは大好物なのです(´▽`*) 不思議系というか、思考実験ですねww すでに過去も未来も確定してるのではないか?【ラプラスの魔】 | 不思

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑