「 ネタ・雑学 」 一覧

書かれている傾向がいまだに続いていることのほうが驚きです。

【キーワード】インパクトが強い 1999年のコラムを拾い出してしまったのですが。 つい最近に至っても、この傾向がまだ生き残っていることにびっくりしてしまいましたよ(^^; clm01

続きを見る

とんちにチャレンジすれば鋭い視点が身に着けられるの(かも)しれない

【キーワード】いつの間にか とんち道場 - 「大喜利・謎かけ・川柳」などを投稿・評価して楽しむサービスなるサイトがあったんですね。 twitterアカウントでログインできる手軽さも魅力的。

続きを見る

間違った情報が正しい情報のように定着してしまい、本家が歩み寄る。

【キーワード】いつの間にか トリビアの泉に取り上げられたくらいポピュラーな話だったんですね。 自分は全然知りませんでしたよ……( = =) トオイメ 「黒ひげ」のルールがいつの間にか

続きを見る

中島みゆき御大の歌にも「時代はまわる」とありましたが……

2013/10/24 | ネタ・雑学

【キーワード】形を変えて これが2010年年末のアンケート結果なのかぁ。 復活してもいいかも、とこのように取り上げられてからすでに3年が経過しているわけですが。 意外と似合うかも!?

続きを見る

カメラメーカーNikonのキッズ向けコンテンツに野望を見た(大袈裟)

【キーワード】形を変えて カメラメーカーNikonのサイト内に、このようなキッズ向けのページがあったとは。 ちゃんとトップページのピックアップから飛べるようになってるんですねぇ。 N

続きを見る

日常なんだか非日常なんだか。

【キーワード】~しちゃった うわぁ、落とした財布のエピソードが泣ける つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 他人事とは思えないんだもん(ちょwwwww なんだか和む警官と遭遇しちゃったエ

続きを見る

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥

【キーワード】人生で初めて ちょwwwww 出落ちすぐるwwwww しかも堂々と間違いを犯しているのが余計におかしいwwwww 人生で初めてガソリンスタンドにいった結果wwwwwww

続きを見る

オカン最強説

【キーワード】人生で初めて 読んでるこっちがコーヒー吹きそうになったわwwwww 人生で初めてコーヒー吹きました。 : ほのぼの生活ちゃんねる あ、誤解されそうですが。 ワ

続きを見る

そのメロディであれを覚えるとは。

2013/09/23 | ネタ・雑学

【キーワード】感覚だけで ギターはコードくらい弾けるけど、鍵盤系はからきしの茅須が通りますよ。 なんせ幼少のみぎり、エレクトーン教室に通ってて脱落した経歴を持ってますからww(つーかそんなの経

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑