「 ネタ・雑学 」 一覧

知っているようで実は曖昧な雑学知識をいろんな角度からチェックしてみる

【キーワード】~なのに~ この素朴な雑学系の質問。 忘れたころに目にして、回答を見て納得し、そのときはちゃんと覚えているのに、またしばらくするとうろ覚えになって同じような質問と回答を目にする…

続きを見る

人生の波に乗れない理由が判明か?!

【キーワード】我が道を行く 診断系のネタを見かけると、とりあえず玉砕(ぇ)してみないときがすまないタイプです。 誰に理解されなくても平気!? あなたの我が道を行く強さ占い | 心理テスト

続きを見る

まるでトレンディドラマ全盛期のドロドロ愛憎劇を彷彿とさせるまとめ記事

2016/07/21 | ネタ・雑学

【キーワード】迂闊にも まとめのタイトルを見たとき「うわー、いわゆるメシウマ案件ってやつかなー、読後感悪いのは嫌だなー」と思いながらとりあえず開いてみたのですが。 キレイにオチがついていたので

続きを見る

流行る前は笑いものにしていた人たちが、流行った途端に手の平を返す様が見えるようだ

2016/07/19 | ネタ・雑学

【キーワード】迂闊にも 言われてみれば、10年前はまだ「萌え」って言葉、市民権を得ている感じではありませんでしたね。 「萌え」はまだ市民権を得ていない頃、会社のお昼休みに迂闊にも「萌えをよ

続きを見る

元の価値以上の値段がついた硬貨について中学生が調べている

【キーワード】貴重な ギザ10の存在は知っていたけど、フデ5の存在は知りませんでした…… 貴重な硬貨を見逃していた可能性が大ですね、ワタクシ……ヽ(´ー`)ノ ふっ No.034 硬貨の

続きを見る

女性側の事情に踏み込んだ男性には分かりにくい知識習得体験の話

2016/07/01 | ネタ・雑学

【キーワード】きっかけ 女性に夢を見ている男性諸氏の幻想を粉々に打ち砕く(笑)貴重なエントリです。 女性がエロ知識を習得するきっかけは何なのか考えてみた - まじまじぱーてぃー 女性

続きを見る

渋滞時にイライラしない方法の一つとして、何かを食べることを推奨する

2016/06/14 | ネタ・雑学

【キーワード】やりすごす ワタクシがドライブの際に必ずミントタブレット系を常備するようにしているのは、まさに、ここに書かれているような理由によるのでした。 渋滞にハマったらこうやり過ごす2

続きを見る

なくて七癖、自分の癖の中に意外な傾向が含まれているかも?

【キーワード】気が多い 本日の紹介記事、身近な人たちを思い浮かべながら読んでみたら、思い当たることがたくさんありました(笑) しぐさとクセから相手の心理を読む方法 | 掘り出しモンみっけた

続きを見る

県民性のイメージに対する誤解はこういう形で広まるのだな……

2016/06/06 | ネタ・雑学

【キーワード】気が多い ああ、やっぱ、イメージ的に、こう思われちゃうんですかね? ステレオタイプなイメージに引きずられている人が多いなーと、ワタクシなどは思っちゃいますが。 [コラム]空

続きを見る

地域にはそれぞれ特色があるが、東京はより強調されやすいのかもしれない

2016/06/03 | ネタ・雑学

【キーワード】憧れる 田舎には田舎の、都会には都会の苦労があるということですね。 とはいえ、記事のタイトルはちょっと大げさというか、煽ってんなあと生ぬるい目で見たくなりましたけど……。

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑