「 趣味・実用 」 一覧

時間に追われずゆっくりじっくり、そんな生活に憧れる

【キーワード】~だからこそ 生活の心配がないなら、自宅に引きこもって一日中本を読んでドラマ見て音楽を聞いていたい、そんなワタクシです…… ”ひきこもり”だからこそできる趣味を教えてくだ

続きを見る

旅の醍醐味は旅が始まる前の計画から

2014/06/18 | 趣味・実用

【キーワード】吟味した上で 某質問サイトに寄せられた、2005年の質問です。この頃はスマホもなく、ガラケーも普及してはいたけどこういった時刻表を調べるのにはまだまだ、向いてませんでしたからねー。

続きを見る

あっけらかんと前を向いて生きる。

2014/06/02 | 趣味・実用

【キーワード】裏を返せば おりしも2014年FIFAワールドカップブラジル大会が目前に迫っていますね! 中日新聞:南米サッカーの強さは【ブラジル編】@隈崎:ワールドカップ ブラジル 2

続きを見る

自転車で風を切る気持ちよさを思い出させてもらいました。

_【キーワード】ツボにハマる 趣味のロードバイクでいろんな場所を走っている人のブログでした。 この記事では江戸川サイクリングロードを走ってみた記録が綴られています。 「みさとの風ひろ

続きを見る

ミステリ好きの心をくすぐる、ところどころ挟まれるコネタを探す楽しみ。

2014/03/01 | 趣味・実用

【キーワード】釣られやすい フレームでできてるページのフレーム側だけピックアップしちゃうと、何のサイトかわからなくてちょっと戸惑っちゃいますねww ヤ行 というわけで、トップ

続きを見る

インターネットの速さより、アーカイブとしての有用性に目を向けたい

2014/02/06 | 趣味・実用

【キーワード】身近なものから インターネットというと、どうしても情報の即時性にばかり囚われてしまいがちです。 しかし一方、記録を残す、アーカイブとしての有用性もあるのだと、改めて感じさせられま

続きを見る

童心に返る?!大人になるとできなくなることを、今あえてやってみる意義

2014/02/05 | 趣味・実用

【キーワード】身近なものから 机に縛り付けられる授業は楽しくなかったけど、理科の実験とか調理実習とか、妙に楽しくありませんでした? そんな懐かしい記憶を呼び覚ましてくれる企画の催されている地域

続きを見る

一般人とヲタとの乖離をこんな場所で再確認させられるとは

2014/01/24 | 趣味・実用

【キーワード】予想外だった これを予想外と言われてしまったことが意外でした……。 予想外だった名古屋の会議室の利用法 | INFO tech. 会議室をコスプレの撮影会に利用

続きを見る

退屈な日常に飽き飽きした時の特効薬になりえるもの

【キーワード】予想外だった ミステリ小説好きとしては乗らねばなるまいこのビッグウェーブに!(違) 結末が予想外だった小説 - NAVER まとめ さすがに全部は読んでないなぁ

続きを見る

このドラマ、あのドラマ。あなたは覚えてる?

2014/01/20 | 趣味・実用

【キーワード】予想外だった ここの回答に上がったドラマのタイトルをほとんど知ってて、なおかつ見ていたことに、自分自身、軽いめまいを覚えましたよorz 一番クライマックスが予想外だったド

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑