「 趣味・実用 」 一覧

サイト開設16年目の昔懐かしいつくりをした個人ホームページを見つけて歓喜する

2015/09/29 | 趣味・実用

【キーワード】はじまり こういう、昔懐かしい感じのいわゆる「ホームページ」なサイトを見つけると、なぜかホッとしてしまいます……。 自分自身、HTMLベタ打ちでCSSでの装飾など夢のまた夢、テー

続きを見る

「好きな言葉」には価値観を浮き彫りにする力がある

2015/09/21 | 趣味・実用

【キーワード】冷静でいられない 好きな諺、四字熟語、名言・格言のたぐいは、そのものが、如実に当人の人生観や生き方、価値観を表している場合が多いですね。 好きなことわざゎ? - ちょびのわ

続きを見る

RPGでレベル上げに熱中した人ほどすごい勢いで頷きたくなる推論

2015/09/12 | 趣味・実用

【キーワード】集中できる これは面白い着眼点です。 RPGゲームに一度でも熱中したことのある人たちなら同意できるのではないでしょうか(笑) ゲーム音楽を作業用BGMにすると、めちゃくちゃ

続きを見る

アロマテラピーも環境を変える方法の一つ

【キーワード】集中できる こういうのは眉唾だと一刀両断に伏してしまう人もいるかもしれませんが。 ワタクシ個人的には、思った以上に大きな影響を及ぼすものだと感じています。 勉強に集中できる

続きを見る

肉眼でオーロラを見た人の体験談は現地での体感に満ちていた

2015/08/27 | 趣味・実用

【キーワード】幸運にも これは羨ましい!!! 北欧・北極圏オ-ロラの旅 オーロラは必ず見られるというものでもなく、ツアーで行っても見られない場合も多々あると聞いたことがあります。

続きを見る

便利になればなるほど、技術を磨くという発想が失われてゆく

2015/08/19 | 趣味・実用

【キーワード】無茶をする こちらのエントリ、2010年のものなんですが、今まさに(特に車を運転する人に)読んでほしいなぁと思いました。 夢野忠則のクルマ馬鹿で結構! : 人はなぜ無茶をする

続きを見る

武術を嗜んでいる達人はさらなら吸収向上に余念がないようだ

2015/08/01 | 趣味・実用

【キーワード】似たような 武術にもさまざまな系統があるようですが、武術を嗜んでいなければ、たくさん系統があるということにすら思い至りませんね。 かように人間は自分の知っている範囲の事柄に囚われ

続きを見る

熱は冷めるからこそ熱なのだから、好きな間はほっとけばいいのでは?

2015/07/06 | 趣味・実用

【キーワード】やってみれば あ、これ、話題になった当時に読んだわww 個人的には、こういう人大好きだなーと思ったんですよね(笑) 定年退職した父が一日中ソリティアをやっている タイ

続きを見る

コンセプトを決めた旅行記は読んでいる方にも楽しさが伝わりやすいようだ

2015/07/02 | 趣味・実用

【キーワード】どこにでも なんか、モノクロトーンのお洒落なページが登場しました…… - どこにでもいったはなし なんのサイトだかよくわからなかったので、アバウトページである、とは?

続きを見る

世界を一周する楽しさを万人に届けたいという発想

2015/06/29 | 趣味・実用

【キーワード】どこにでも コンセプトを見ているだけでワクワクがとまりません。 こんな旅行会社があったんですね……!! どこにでも行けるのか/世界一周堂 この会社における「世界一周」

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑