「 趣味・実用 」 一覧

有用すぎるのに役に立たないと謳う謙虚な管理人さん

2015/11/17 | 趣味・実用

【キーワード】役に立たない タイトルに嘘偽りあり、ですよ……? 沖縄発!役に立たない写真集 このサイトのはてなブックマークコメントに、最強の沖縄資料サイト。観光前に必見。とかこの情報

続きを見る

パズル好きにはたまらない優良パズルの宝庫

2015/11/12 | 趣味・実用

【キーワード】ひらめき パズル大好きなワタクシの目の前に、大きな釣針をたらされた気分です……(^^; ひらめきパズルの部屋 このページの中に、たくさんのパズルが並べられていたのですが

続きを見る

都会の片隅で楽しむバードウォッチング

2015/11/03 | 趣味・実用

【キーワード】ついでに こういうサイトを見つけると、なんだか嬉しくなってしまうワタクシ。 いつも、探しているのは、こういう風にひっそりと埋もれている、だけどサイト管理者が本当に楽しんで作ってい

続きを見る

読んできた本が、自分自身を作りあげている

【キーワード】ハマりやすい 紀伊国屋書店、面白い企画ページを展開していたんですね!(喜) 【新宿南店】《キノミナの本棚》 - ハマりやすい人の本棚 | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

続きを見る

趣味の世界における男女の垣根はどんどん取り払われてきているようだ。

2015/10/28 | 趣味・実用

【キーワード】ハマりやすい タイトルから違うものを思い描きながら該当ページを開いたところ。 予想の斜め上のものが登場して「こういう世界があったのか」と驚いてしまいました……(^^; 模型

続きを見る

女性のほうがソシャゲーにハマりやすいそうだ

2015/10/27 | 趣味・実用

【キーワード】ハマりやすい このキーワードで検索するにあたり、「ソシャゲーの話題がたくさんでてくるんだろうなー」となんとなく予想していたのですが、案の定です。そんなワタクシもソシャゲーにハマって

続きを見る

列車の旅には列車でしか感じられないロマンがある

2015/10/16 | 趣味・実用

【キーワード】過程が楽しい このデジタル時刻表なら、電車旅好き諸氏の高い欲求ハードルにも難なく答えてくれるのではないでしょうか。 時刻表、ここまで進化していたのですね……! ASCII.

続きを見る

図画工作の楽しさを思い出させてくれる作り方紹介の記事

2015/10/14 | 趣味・実用

【キーワード】過程が楽しい 子どものころからこういうのに慣れ親しむのはいいですね(^^) 小さい頃に図画工作の宿題をあれやこれや作ったことを思い出し、懐かしい気分になってしまいました。

続きを見る

部屋に緑を置くのに、観葉植物にこだわる必要もないようだ

2015/10/13 | 趣味・実用

【キーワード】過程が楽しい 水耕栽培、かなり手軽になってきてるんですね。 自宅で野菜作り♪水耕栽培って実際のところ、どんな感じ? | iemo 部屋に緑があるのはいいですね。癒されま

続きを見る

奈良県桜井市は発祥の宝庫だった

2015/10/02 | 趣味・実用

【キーワード】はじまり 桜井市といえば奈良県ですね。日本の歴史上で「はじまりにあたるもの」がたくさんある、ということに、奈良県というだけでなぜか納得させられてしまうお手軽なワタクシですww

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑