「 趣味・実用 」 一覧

昔よく通ったサイトに思いがけず出会い懐かしい気分になる

2016/02/12 | 趣味・実用

【キーワード】巡り巡って あ、EPSILON ★ DELTA内のページだ。 昔、パズル目当てによく訪問してました。 さーみんなで考えよう! フラッシュで提供されているパズルの操作性

続きを見る

花火の総合情報ならこのサイトを見れば万事解決!

2015/12/26 | 趣味・実用

【キーワード】もっと知りたい 花火=夏の風物詩、というイメージが定着していますが、冬もけっこう打ち上げられてますね。 自分も旧URLで更新しているころ、11月の花火という話題で記事をアップした

続きを見る

閉館した交通科学博物館の歴史に思うそれぞれの時代の息吹

2015/12/25 | 趣味・実用

【キーワード】もっと知りたい 交通科学博物館の閉館は、時代の流れを感じて寂しかった出来事の一つでした。 そんな交通科学博物館の歴史を振り返るコンテンツが残っていたのですね。 もっと知りた

続きを見る

単語と実際のものがかみ合った瞬間に、知る喜びがさらに刺激される

【キーワード】もっと知りたい このブログでは、思いつきの適当なキーワード(ぇ)で検索して、面白そうな記事を探しているわけですが。 何が面白いって、自分の知らない単語がポンッと目の前に登場する瞬

続きを見る

意外と知らない野菜の漢字

2015/12/21 | 趣味・実用

【キーワード】もっと知りたい 野菜の漢字というと、真っ先に「南瓜」が脳裏をよぎるのは、ワタクシの誕生花が南瓜だからです(涙) 野菜の漢字をもっと知りたい!問題にすると分かりやすい | 安心

続きを見る

懐かしいモノには懐かしい思い出が一緒に詰まっている

2015/12/10 | 趣味・実用

【キーワード】思い出す スーパーファミコンとか、確かに懐かしいなぁ……と思いながら、一ページ目の一番下までスクロールしたところで。 「ろう石」にやられました……>< 30代なら全部わかる

続きを見る

寝起きのうつらうつらした状態で反芻する夢の臨場感は気持ちいい

【キーワード】思い出す 自分自身を振り返ってみても、夢を覚えているときって、起き掛けのうつらうつらした状態のまま、夢の世界を反芻したときですね、そういえば。 このように分析されていると、なるほ

続きを見る

カップヌードル特設サイトにある三分ゲームのクオリティが高い

【キーワード】時間泥棒 ちょ、日清食品さん、なにやってんすかwwwww ……とツッコミを入れたくなるほどの充実度ですよ(笑) カップヌードルの3分ゲームが充実しすぎてて時間泥棒すぎる :

続きを見る

違う分野の知識を仕入れ、得意分野にフィードバックする

2015/11/24 | 趣味・実用

【キーワード】意外なところから 情報収集が自分の得意分野に偏ると、技術的な面で進歩が止まるというのは、すごくよくわかります。 写真表現のヒントは意外なところから: 力めら雑記 こちら

続きを見る

興味深い石鹸の発見の経緯

2015/11/23 | 趣味・実用

【キーワード】意外なところから この記事を読んで、手作り石鹸作りにハマっている知人のことを思い出しました。 【えっ、そうだったの?!】意外なところから見つかった!石けんの起源 | ギャザリ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑