「 趣味・実用 」 一覧

紙の本か電子書籍かって二択で考えるのではなく、好きな方を選べると考えればどうか。

2016/05/10 | 趣味・実用

【キーワード】抵抗感がある 紙の本か、電子書籍か、という争いの種は、今しばらく鎮火しそうにありませんね……( = =) トオイメ まだまだ、普及度から言えば、紙の本に軍配が上がるのでしょうけれ

続きを見る

仕事とプライベートは分けて考えたいと思っている人はやはり多いようだ。

2016/05/09 | 趣味・実用

【キーワード】抵抗感がある 本日紹介する調査結果に、自分だけではなかった……と少しばかり安堵感を覚えました(笑) 仕事絡みで、LINEやFacebookを使うのは抵抗感がある? | SNS

続きを見る

幼少時に遊んだ素朴な玩具は世界共通のようだ

2016/05/06 | 趣味・実用

【キーワード】ノスタルジー 幼い子どもが求めるものって、国や文化による差異があまりないようです。 そういった差異が培われる前に求めるものだからこそ、共通しているのかもしれませんね。 ドイ

続きを見る

平成年表を振り返って、あなたはいくつ覚えてますか?

2016/05/05 | 趣味・実用

【キーワード】ノスタルジー 年表形式で出来事を羅列しているだけのページ。 それなのに開いただけで涙腺を刺激されたのは、その出来事に付随する個人的な思い出が、これでもかとばかりに圧倒的な圧力でも

続きを見る

あとから知ってハマった人の熱いレベッカ語り

2016/04/06 | 趣味・実用

【キーワード】よくあること この人の比喩表現、ちょっと面白いです。 ワタクシのとても好きなタイプです(笑) 暗い瞳のレベッカ:雨降りとラジオの日々:So-netブログ レベッカにつ

続きを見る

某記事に言及するだけでなく、自分なりのコツも書いているとても親切な人

2016/04/05 | 趣味・実用

【キーワード】よくあること インスパイアされたという元記事へのリンクも欲しかったなぁと思いつつ。 それがなくてもお釣りが来るくらい、とても役に立つ記事でした。嬉しい誤算です(^^) 車の

続きを見る

説明も何もない謎のようなシンプルなサイト

2016/03/24 | 趣味・実用

【キーワード】理解するために アクセスしたときに、一見して何のサイトなのかわからないことがあります。 個人サイトやブログ、あるいはウェブマガジン、もしくはいわゆるキュレーションサイトなど、たい

続きを見る

ボイトレに適した姿勢で呼吸も楽になった

【キーワード】習慣の問題 声の通る姿勢って、呼吸も楽になるんですね……! 試してみて、ちょっと驚きました。 「良い姿勢」をとるために、あごは引くべき?…姿勢について図解してみた。 - 烏

続きを見る

読書を通して広がる世界は無限大

2016/03/12 | 趣味・実用

【キーワード】影響されやすい うわぁぁぁ、これはすごく分かる! これは、影響されやすい、というよりも、世界観に魅了されて、自分でも体験してみたくなった、という、好奇心の発露と捉えるべきではない

続きを見る

読めないから難読漢字なのだが、読めなければ読めないで悔しいものだ。

2016/02/22 | 趣味・実用

【キーワード】こんな時こそ 一位も二位も三位ですら、読めなかった……orz かろうじて四位からは読めましたけど>< コレ読める?6月の食材編 難しい漢字10選!! | ランキングシェア

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑