「 趣味・実用 」 一覧

人気作家は最先端を走りすぎていて誰もついてこれてない

2016/09/05 | 趣味・実用

【キーワード】そうじゃないかと うわぁ、個人的にとても懐かしいページが引っ掛かりましたww 京極夏彦への質問 Part1 京極夏彦氏はちょっと人を喰ったところがあるので、質疑応答もち

続きを見る

国内に居ながらにしてモンゴルの遊牧民気分を味わえる観光スポット

2016/09/03 | 趣味・実用

【キーワード】~なのに~ え、県内にこんなテーマパーク(?)があるなんて、今まで全然気づきませんでしたよ?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン まるでモンゴルの遊牧民!日本国内なのに“ゲル”に泊まれ

続きを見る

本当にお洒落好きな人が書いた文章は、お洒落に興味がない人間が読んでも楽しいものだった

【キーワード】~なのに~ なんか、これまで取り上げたファッションに関する記事って、お洒落したければこうしなくちゃダメああしなくちゃダメ、みたいな、減点式のものが多くて、それがまたワタクシ自身のお

続きを見る

あなたの人称はどの人称?

2016/08/06 | 趣味・実用

【キーワード】強い印象 面白い考察です。 斜めな感じで読み始めたのに(ぇ)途中からたいそう引き込まれている自分に気づきました。 サイト・ブログに最適な一人称は?ブログの印象論。俺、僕、私

続きを見る

宇宙空間における女性の面倒な問題をどのように回避しているかを知ることができる貴重なコラム

2016/07/09 | 趣味・実用

【キーワード】面倒に感じる 「面倒に感じる」というキーワードで検索していて、まさか、このような壮大で、しかし女性にとっては切実な問題を取り上げることになるとは思いませんでした……。 201

続きを見る

淡々とした中に命への賛歌が感じられる、作り手の優しさが染みてくるサイト

2016/06/21 | 趣味・実用

【キーワード】たまたま 日常の小さな出来事を拾い集めている感じがいいですね(^^) 気を付けていないと見逃してしまいそうな一つひとつの芽吹きと移り変わり。 それらを見つけ出すサイト主の豊かな

続きを見る

本質傾向を表すエニアグラム診断結果プラスアルファ

【キーワード】気が多い エニアグラムという自分の性格や傾向を診断する方法をご存知でしょうか。 診断というくらいで、心理学的要素が打ち出されていますが、占いなどオカルト方面をちーとばかりかじって

続きを見る

読書習慣のない人に最初に勧めるなら、実際のところどういう本がいいのだろう?

【キーワード】憧れる ブックオフオンラインって、ブログやってたんですね。 読書女子に憧れるけど活字が苦手。そんな人におすすめな読みやすい小説 - ブックオフオンラインコラム 先に申し

続きを見る

リアル書店はないとないで本当に困るんだけど……><

2016/05/26 | 趣味・実用

【キーワード】不便になった 最近このブログで隙を見ては「電子書籍さいこー」と叫んでいる(ぇ)ワタクシ。 もしかしたらリアル書店反対派かと思われているかもしれませんが、とんでもない話です。 本

続きを見る

映画のタイトルとキャッチコピーが並んだ10年前の記事を感慨深く眺める

2016/05/16 | 趣味・実用

【キーワード】知恵を絞る 本日紹介するエントリ、主題は別の場所にあるのですが、羅列されたそれぞれの映画のタイトルを見入っているだけで、懐かしさに囚われてしまいました。 あれもこれも、公開からす

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑