「 クリエイティブ 」 一覧

潔さが運を呼ぶ

【キーワード】ついでに 黒板アートの何がすごいって、ものすごい製作時間をかけて完成させたあげくに、黒板消しで全てを消去してはじめてアートとして完成する、という潔さではないかと。 ついでだと

続きを見る

盲点は意外なところに潜んでいる

【キーワード】伝わる 自身の盲点となっている部分を突かれてハッとさせられた経験、ありませんか? 以下に紹介する記事で、ワタクシ、久しぶりにそういう気分を味わいました。いっそ爽快です(笑)

続きを見る

ハンドメイド作品は作ると誰かに見せたくなるもの

【キーワード】過程が楽しい これは確かに見ているだけで楽しい! でも実際に作っている人たちは、見ているだけの人間よりも何倍も楽しんでいるんでしょうね(^^) 『#これがこうなってこうじゃ

続きを見る

タネがわかればなんともないけど、知らずに見るとびっくりする彫刻作品

【キーワード】驚愕した ある動画を紹介している記事だったのですが。 動画初見時、思わず「うわっ!」って声が出てしまいました(^^; このアートにはある秘密が。最初見たときは目を疑い、驚愕

続きを見る

いつか訪れてみたい、INAXライブミュージアム

【キーワード】はじまり 株式会社LIXILというと、リフォームの会社というイメージしかなかったのですが(貧困な発想)、LIXIL|企業情報|CSR経営|文化活動のページを見ると、ギャラリーやミュ

続きを見る

パララックスで振り返る宇宙のはじまりと地球の歴史

【キーワード】はじまり スクロールエフェクトによるパララックスなサイト、一時期はやりましたねー。 とはいえ、ブームが終わったというよりも、デザインの一形態として、すっかり定着した感があります。

続きを見る

敷居が高いと思われがちな世界も、バックボーンに思いを馳せれば楽しくなる。

【キーワード】冷静でいられない 冒頭の文章のかっこよさにやられました。 というか、この気持ちがわかる(ような気がする)から、この文章をかっこよく感じたんでしょうね。 パリの美術館が凄すぎ

続きを見る

遠回りなようで一番の近道になるワンクッション。

【キーワード】見返してみると ワタクシには写真を撮る趣味はありません。 それなのに、読みながら、「人に伝える」ということの持つ意味を考えさせられた、とてもステキなエントリです。 「いい写

続きを見る

没入し、集中できる対象の正体

【キーワード】集中できる 理由も何も書かれていない。 ただ、行為の種類が羅列されているだけ。 それなのにリアルに感じられるのは、自分にも身に覚えがあるからなのかな。 集中できる何か:神

続きを見る

ミニチュア切り絵「キリグラフ」の奥深い世界

【キーワード】幸運にも こういう形のアート作品というのもあるんですねぇ。 オトブリッジ マガジン • 付箋で作るミニチュア切り絵「キリグラフ」を体験! タイトル通り、付箋で切り絵を作

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑