「 ビジネス・教養 」 一覧

要約力を鍛えるにも反復練習が欠かせない

【キーワード】要約すれば おりしも本日は子どもの日。 こちら、お子さんを勉強好きにするためのコツについてまとめられているサイトでした。 要約力を身につけよう!|勉強が好きになる方法まとめ

続きを見る

正直に理由を申告するのは是か非か

【キーワード】ぶっ飛んだ 休日に相応しい話題……ですかね(^^; 明日、休み明けに出勤する人たちのやる気を殺いでしまうだけかもしれませんがww 思わず耳を疑った、遅刻・欠勤のぶっ飛んだ理

続きを見る

意志表示を明確に打ち出しておくことの重要性。

【キーワード】プラスアルファの 本当に残業せざるを得なくなるかどうかはともかく。 残業はしない宣言をしておくことは大事、というのはよーくわかりますww プライベートな時間を確保したければ

続きを見る

新しい職業は確かにどんどん現れるが、既存の職業を蔑ろにする理由にはならない。

【キーワード】思いもしなかった いま世の中を動かしている仕事のほとんどが、10年前、20年前には存在していなかった仕事である…… これ、最近よく耳にするようになりましたね。 今って新しい

続きを見る

進化しているNHKのコンテンツにまったくついていけていなかったことが判明><

【キーワード】変化する NHK for School! NHKのコンテンツ、奥が深い……!! こちら、2011年から始まっている試みだったようですね。寡聞にしてまったく知りませんでした……o

続きを見る

変わった資格を取得して何に活かせるか考えてみるのも一興

【キーワード】意外にも 確かに、ここで紹介されてるのって、えらくマニアックですね(^^; こんなにもあった!意外にもあるマニアックで変わった資格・検定! | まなぶーん 冒頭で紹介さ

続きを見る

一般的に捉えられているものも、専門家の目で見るとまったく違う景色が開ける一例。

【キーワード】想像力が及ばない なるほど。分からん!!wwwwwww ……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 これこそ想像力が及ばない領域wwwww(草生やすしかないほど自らの学のなさに打ちのめ

続きを見る

自分にかけるべき言葉と、他人にかけるべき言葉を、きちんと使い分ける

【キーワード】大間違い そうそう、失敗は成功の母ってよく言われますけどね、「ただし……」ってのをちゃんと理解しておくべきですよ。 失敗は成功の母、は大間違い!成功したい人は成功の経験を

続きを見る

人生いくつになっても遅すぎることなんてない、という実例を示してくれる人の力強さ。

【キーワード】やり直したい 大人になってからでもいろんなことを「始められる」という実例を示した、とても勇気の出る記事でした。 勉強をやり直したい大人のための大学受験のすすめ - 俗物図

続きを見る

広く浅くならインターネット、狭く深くなら……?

【キーワード】最適な レファレンス協同データベース、こんな司書さん御用達なサイトがあったんですね! 図書館の最適な温度と湿度を知りたい。 | レファレンス協同データベース 質

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑