「 ビジネス・教養 」 一覧

単純なものほどインパクトが大きい

【キーワード】伝わる 短いタイトルの吸引力にハッとしました。 顔文字より伝わる「印」とは? | For M 検索サイトで見出しだけ見たときに、気になったんですよ。答えは何だろうって。

続きを見る

伝えるためにいちばん大事なのは、伝えようとする気持ちじゃないのかな。

【キーワード】伝わる 伝わるポイントを紹介するというのなら、これくらい、絞り込んできてほしいものですね。 「伝わる文章」を書くための、たった2つのポイント。 | Study Hacker

続きを見る

目に見える形で残るものを作る仕事にあこがれる

【キーワード】はじまり 鹿島建設株式会社サイト内のスペシャルコンテンツをピックアップしました。 橋のはじまりです。 橋のはじまり | 橋 | 建設博物誌 | 鹿島建設株式会社 この

続きを見る

焦っても仕方がないと分かっていても焦ってしまうならば……

【キーワード】冷静でいられない 焦っているときはまず深呼吸ですよ。 焦って冷静でいられないあなたを落ち着かせるテクニックとは?書類紛失で泣きそうになった経験から | いつでも スタオバ!!

続きを見る

大人だって可愛いものに囲まれていたいのです☆

【キーワード】集中できる なんですか、この、ワタクシを擁護するためだけに存在するような研究結果はwwwww 広島大学 「かわいいものを見ると集中できる」ことを発見 ええ、ええ、このブ

続きを見る

単純で、繰り返されるものほど、深層意識に影響を及ぼすのかも。

【キーワード】集中できる 単純なものほど心理的影響が大きい、というところでしょうか。 単純で、繰り返されるものほど、人の心に大きな影響を及ぼすのかもしれません。 第14回 『儀式』を持つ

続きを見る

いつの間にか浸透して当たり前のように使っていた言葉

【キーワード】立ち位置 ああ、そうか、2007年当時はまだあまり浸透していなかったのだな、この言葉……( = =) トオイメ 「立ち位置」という言葉ですが。 【OKWave】 今はよ

続きを見る

タイピングか手書きかというのは定期的に出る話題

【キーワード】~より~のほうが 手書きのほうがスピードが落ちる、というのも一つ理由のような気がします。 そのぶんじっくり考えられるというか。 タイピングよりも手書きのほうが学習効果は高い

続きを見る

相手が求めているものをくみ取る力はとても大事。

【キーワード】無駄なこと 今回紹介するエントリは、営業職の自分には肌感覚でとても納得できる話でした……。 付加価値とは「無駄なこと」である。 - 竹内謙礼の「カスタマーサポート」 当

続きを見る

RPGになぞらえて人生をとらえてみると……

【キーワード】無駄なこと 親御さんなら一度ならず問われたことがあるであろう「勉強はなぜ必要なのか」という問い。 高等数学が社会に出てなんの役に立つのか、みたいなやつですね。 こちらのエントリ

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑