高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたことがなかったのですが、言われてみれば、どんどん「欲」が削ぎ落とされてきているように感じます。自分に関しては、相応に歳をとったからだ、

続きを見る

とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

2016/09/09 | ライフハック

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが集約されてますね。 落書きでもなんでもいいから、とりあえずやってみると、何かしら浮かんでくるものです。 アイディアが欲しい

続きを見る

考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、読みながら思わず「うん、うん」と頷いていました……。 共感できるというか、思春期の頃の自分を思い出してしまったというか(笑)

続きを見る

言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しかもかなり前に! そう思い、もしかしたらと旧URLでブログ内検索してみたら、2007年12月4日の踏んだり蹴ったりというエントリで

続きを見る

フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて作ろうとは思わない、そんなネタ系のアイデアグッズ。 だからこそ、最初に作った人から得られるインパクトが大きいんでしょうね。

続きを見る

人気作家は最先端を走りすぎていて誰もついてこれてない

2016/09/05 | 趣味・実用

【キーワード】そうじゃないかと うわぁ、個人的にとても懐かしいページが引っ掛かりましたww 京極夏彦への質問 Part1 京極夏彦氏はちょっと人を喰ったところがあるので、質疑応答もち

続きを見る

【キーワード】そうじゃないかと

2016/09/04 | キーワード

先日、はてな匿名ダイアリーでこのようなエントリを読みました。 はてなブックマーク - おじさんがよく使う (^_^;) の顔文字を見る限り、爆釣り案件ですネ……wwwww ええ、ワタクシも(オジサ

続きを見る

国内に居ながらにしてモンゴルの遊牧民気分を味わえる観光スポット

2016/09/03 | 趣味・実用

【キーワード】~なのに~ え、県内にこんなテーマパーク(?)があるなんて、今まで全然気づきませんでしたよ?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン まるでモンゴルの遊牧民!日本国内なのに“ゲル”に泊まれ

続きを見る

過去の情報を眺めることで、現在の進化具合を知ることができる

【キーワード】~なのに~ 2008年のエントリです。 このような記事を目にするとき、インターネットのアーカイブとしての有用性を改めて思い起こす次第です。 インターネットで手に入れられても

続きを見る

いろんなものを受け入れて混合されてきたがゆえに、今の供養の形がある

【キーワード】~なのに~ 昨日のエントリ知っているようで実は曖昧な雑学知識をいろんな角度からチェックしてみるでとりあげた「緑色なのになぜ青信号と呼ぶ?」もそうですが。 なんとなく、慣例だか

続きを見る

ランダムピックアップ
上記ランダムピックアップの文字をクリックすると、適当な過去エントリを拾い出します。暇つぶしにどぞ★

20160910
高揚した気分が抜けると疲れを感じることに似ている

【キーワード】そうじゃないかと このテーマについて深く考えたこと

20160909
とりあえず始めたことにいつの間にか熱中してしまうのはなぜだろう

【キーワード】そうじゃないかと エントリタイトルの一行にすべてが

20160908
考えれば考えるほど「自分らしさ」とは曖昧なものだ

【キーワード】そうじゃないかと ものすごく共感できるエントリで、

20160907
言葉の用法を厳密に追求し始めると迷宮に迷い込むしかないようだ

【キーワード】そうじゃないかと このブログ、見たことある……しか

20160906
フットワークの軽さがアイデアに形を与えるのかもしれない

【キーワード】そうじゃないかと 誰でも考えつきそうだけど、あえて

→もっと見る

 

PAGE TOP ↑